週刊トロ・ステーション:12/06/16

120616_t001

大枠2段ぶち抜きの137号。
普段の大枠ボリュームの倍ぐらいはあるだろう。
そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

120616_t002

風雲急を予感させる警告画面にひとしきり大笑いしつつも、この時俺は、
「30分以上」という言葉の重さを理解していませんでした。

30分以上。

闇雲にボタンを押すだけでも30分かかる程に濃厚な内容であるのだと理解した頃には、
PS3を起動してから2時間半が経過していたのです。

今回のトロステは、アイマスにかける中の人の想いがこれでもかとばかりに詰め込まれた、
トロステ史の中でも五本の指に入る程の大ボリュームになっています。
ここでは流れを追いかける程度の紹介に留めておきますので(※)、
全国のプロデューサー諸氏におかれましては、普段G4Uを遊んでいるPS3の電源を入れ、
是非ともご自身の手で、この噎せるほどにアイマスだらけの特集をご覧頂きますよう。

※ごめんなさい。嘘をつきました。

■その1-1

120616_t003120616_t004

しょっぱなから来週のライブ告知。
ぼかー豊洲のライブビューイングでゆっくり鑑賞させて頂く事になっていますがそれはともかく、

120616_t005

振り切ったwww

120616_t007120616_t006

ライブの準備に余念がなさ過ぎるなww
クロさん大ハッスルすなあ。

120616_t008

独房の中で。

というわけで、

120616_t009

今回はクロさん抜きの生放送という体裁みたいです。
なんかどっかで聞いたようなタイトルですけど気にしない!

120616_t010

気にしない!
ロゴまで作りやがってwwさすがww

120616_t011

香ばしい肉の香りがただよってきそうなスタジオだな…

120616_t012120616_t013

本番組のメインコーナーはこちら。
単体で企画にしてもいけるような気もしますがそれはそれとして、
3番組への出演はチャレンジだったという事みたいですな。

120616_t014

さて、
ここからはクロさん、いやさイケネコ様のハーレム祭りをお届けするみたいですよ!

■その1-2

120616_t015

トップバッターはラジオdeアイマCHU!!

120616_t016120616_t018120616_t017

番組紹介は公開された時系列順になっております。
それにしても…イケネコ様の存在感…

120616_t019120616_t020120616_t021120616_t022

大 歓 迎 。

120616_t023120616_t024120616_t025

なお、

120616_t031120616_t036120616_t037120616_t038

世界一かわいい満月ちゃんチェックが完全にPの所行になってるのも見どころ。
全体的に「知らない人への紹介」になってないのが超素敵です。さすが満月ちゃん。

120616_t026120616_t027120616_t028

はっはっは。イケネコ様モテモテじゃないですか。

120616_t029120616_t030

じゃないですか。

120616_t032120616_t033

コミュニケーション不全www
せっかくモテモテなのにwww

120616_t034120616_t035120616_t039120616_t040

クロさんの発言は鳴き声との差し替え、及び丸ごとカットで処理されております。

120616_t041

全体的な流れとしては、ラジオの発言を抜粋して紹介しつつ、

120616_t042

放送では収録されていない幕間の会話も余すことなく披露。

120616_t043120616_t044120616_t045120616_t046

も。

120616_t047120616_t048120616_t049120616_t050

おそらく3年前のアレ
あの頃は、ここまで濃密なコラボが展開されるとは予想だにしてなかったな…

120616_t051

隙あらば籍を入れようとするイケネコ様の勇姿はこちらになります。

120616_t052120616_t053120616_t054

もはや酒池肉林。

120616_t055

隙あらば籍を入れよ(略)。

120616_t056120616_t057

世界一かわいい満月ちゃんにすらリア充呼ばわりされるイケネコ様のご様子がこちら。
クロさんが彼岸の存在に変わった瞬間である。

120616_t058120616_t059120616_t060

イケネコ様が満ち足りておられる。

120616_t061

まさに桃源郷なラジオ収録も終わり、イケネコ様も賢者モード…
と思った次の瞬間、

120616_t062120616_t063

トロステ恒例のガチンコインタビューが始まったー!
ここまででも十二分に詰め込まれてたのにこの上インタビューまで!
なんという旺盛なサービス精神であろうか!

120616_t064120616_t065120616_t072120616_t073120616_t074

こんなにフランクな口調のインタビュー見た事ねえよw

120616_t066120616_t067120616_t068120616_t069120616_t070120616_t071120616_t075120616_t076120616_t077

口調もフランクなら内容もかっ飛ばしており、
猫の形を借りてぶっちゃけた質問を次々に投げ入れる様は流石トロステ。
「水樹奈々さんは声優と歌手のどっちがメインなの?」の頃からぶれてませんな。

そして、今回のインタビュー最大の特徴が、

120616_t080

クロさん…というか中の人の造詣の深さがただごとじゃないところ。
インタビューにせよ満月ちゃんチェックにせよ、
常識から豆知識レベルの情報を丁寧に織り込んだ構成が本当に見事で、
これだけ規格外のボリュームであるにも関わらず、だれる事無く読み続けられるのが凄い。
メディアとしての基礎がしっかり出来ているからこそ、
ネコのぶっちゃけインタビューというユニークな手法が魅力たり得るのだと思いますわい。

120616_t078120616_t079120616_t081120616_t082120616_t083120616_t084120616_t085120616_t086

間近に迫った7thライブにかける意気込みもバッチリみたい。
こりゃ豊洲も赤く燃えちゃうかもしれんね!

120616_t087

ドヤ顔。

120616_t088120616_t089120616_t090120616_t091

最後にリア充の記念写真をご覧下さい。
どうですこのイケネコ様は。王者の風格すら漂っておりますね。

120616_t092

そんなイケネコ様にスタジオのてれびんがお怒りです!(0を付け加えてしまうほどに)

120616_t093120616_t094

直筆サインのプレゼントまで。
いやー、本当に盛り沢山の特集でしたね。さすが超大枠のトロステはボリューム感が段違い。

さて、この辺で隣の小枠の話を

120616_t095

 

 

………そうだった。
まだ全体の3分の1でした。

■その1-3
というわけで、2本目はまだ配信終了まで時間の残っている(6/16現在)
アイステ(147回)

120616_t096

「難易度アップです」じゃねえよwww
許可はきちんと取ってから!

120616_t097

まるで見えるプレデターじゃないの…

120616_t098120616_t099120616_t100

そして土壇場での根回しにより、

120616_t101

イケネコ様降臨。
「おるかーー?よーし、おるな!いくわ!」みたいな突撃やめろww

120616_t102120616_t103120616_t104

またも大 歓 迎 。

120616_t105120616_t106120616_t107

基本的な流れはさっきと一緒です。

120616_t108120616_t109

混ざっていたかどうかには審議が必要かと思いますがそれはともかく、

120616_t110120616_t111120616_t112120616_t113120616_t114120616_t115120616_t117120616_t118120616_t126120616_t116

番組が変わってもモテモテでございます!
さすがイケネコは格がちがった。

120616_t123

やめろww

120616_t122120616_t119120616_t120

イケネコ様メンタル弱いww
元気出せよww

120616_t121

よくスタジオに入れましたね!

120616_t124

脳内が一夫多妻になっておる。
アイステでは(出演までの経過が経過だからか)幕間トークはありませんでした。

120616_t125

そしてこちらでもインタビューが。

120616_t127120616_t128120616_t129120616_t130

インタビュー内容に関しても先ほどの流れに準拠していますっていうか不憫呼ばわりすんなww
(→参考

120616_t131

ふむ

120616_t132120616_t133

飲み会かww
改めてフリーダムすなあ。

120616_t134120616_t135120616_t136

ライブの話題に絡めてクロさん言いたい放題。

120616_t137120616_t138120616_t139

また求婚ww
なんで婚姻届を肌身離さず持ち歩いてんだよww

120616_t140120616_t141

なんかサンジャポファミリー級の言ったもん勝ちっぷりではありますが、
お互いのゲーム、そしてラジオでの交流を経て、ついにはリアルのイベントでも…
ってのが全くの与太話でもないように思えてくるのが凄い。まあトロステだからな!

120616_t142120616_t143120616_t144120616_t145

イケネコ様の諸国漫遊記みたいに思えてきたww
いったいこの回だけで何回「爆発しろ」というコメントを浴びせかけられているのか、
気になる方はTwitter連動画面でご確認頂くのがよろしいかと思います。

120616_t146

そしてここにも怒れる嫁が。

120616_t147120616_t148120616_t149

安定のでれびんでございました。

120616_t150

こちらでもサインもろた!
3枚セットで飾れる場所を確保しないとな…

■その1-4

120616_t151120616_t156120616_t157

最後の番組はアイマスタジオ

120616_t152120616_t153120616_t154120616_t155

準備に時間をかけ過ぎたばかりかスタジオを間違えて大いに遅刻したところ、
スタジオではすでにトロがえりんごすのお二人をメロメロにしていた…という設定でしたが、

120616_t158120616_t159

素で送り間違えてたんじゃねえかwwwww

120616_t160

クロさんのミスじゃねえよwww

120616_t161120616_t162120616_t167

これはかわいそうww
3本目に良いオチを持ってきたなこれ。

なお、

120616_t163120616_t164120616_t165120616_t166

トロは納得のモテぶりでございました。

120616_t168120616_t169

イケネコ様形無しww

120616_t170120616_t171120616_t172

懲りずに求婚ww
ちなみに、

111119_t030

この回の模様をミンゴスに告発された上にリスナーからの密告もあって
放送では大変に愉快な騒ぎだったんですけど、こっちではばっさりカットされておりました。
あれからもう半年以上経つのか…

120616_t173

結局、ほぼ冤罪でエンディングまで締め出しを食らっていたクロさんも、

120616_t174

無事スタジオ入り。
とんでもねえ存在感。

120616_t175

お後がよろしいようで。

120616_t176120616_t178120616_t179120616_t177120616_t185

そしてそのままインタビューへ。
今回はトロもいるのでいつも通りな感じ。

120616_t180120616_t181120616_t182120616_t183120616_t184

質問がざっくりしてても回答と返しに読み応えがあるのもいつも通り。

120616_t186120616_t187

あと1週間。

120616_t188120616_t189

トロまでwww
もやし祭はちまき欲しいwww

120616_t190120616_t191120616_t192

両手に猫。
これはうらやましいなー。

120616_t193120616_t194

「トロは頑張ったけどクロは頑張れなかった
という理由で一方的にチャレンジ失敗wwこれはひどいww

120616_t195

いやー、隣にクロさんがいない事が悔やまれるな。

120616_t196

マジックじゃねえよww
なんとか間に合ってほんとうによかったね!!

120616_t197120616_t198

サインも戴きつつ、これにて史上最大級のコラボ企画回はおしまいです。
ラジオ3番組もトロステも本当に楽しかった!また違った形で何かがあるといいなー。
来週のライブも非常に楽しみです。ライブビューイングとはいえ初参加だからな!

 

その頃、独房内のクロさんは…

12061
6_t199120616_t200120616_t201120616_t202

涙拭けよ。

■その3(会員限定)

120616_t203120616_t204

トロステ名作劇場。
ポケピの潤沢な出番に小ネタも充実と非常に完成度が高いコーナーなので、
いつか大枠に進出してくれるんじゃないかと期待してしまうな。お願いしますね!

■その4

120616_t205120616_t206

プレイバックアーサー王伝説。
ふしぎ調査隊やつまみ食い歴史講座のルーツみたいな感じに思えてきた。

■おまけ

120616_t207120616_t208

まだやってるww
誰かクロさんを招待してあげてください!

120616_t209

次回のトロステはこちら。
来週はいつも通りの分量にしますね。上から全部見てこられた方、本当にお疲れ様でした。