週刊トロ・ステーション:12/05/20

120520_t01

133号。
そいや先週は何かコメントを入れるつもりがそのままアップロードしちゃって
この欄が超コンパクトになってしまいましたが、
今週も基本的にそんな感じのざっくり更新でございます。

■その1

120520_t02

すっかりお馴染みになった妖怪劇場。

120520_t03120520_t04120520_t05120520_t06120520_t07

カオス。
そして野衾すげえ可愛い。何かしらの形で壁紙としてリリースしてくれませんかねえこれ。

120520_t08120520_t09

胃袋がキリキリするので本当にやめてください。

■その2

120520_t10120520_t11

大枠2本目は、江戸っ子1号の製作を行ってらっしゃる葛飾の町工場、
(ほっこりするデザインのホームページでお馴染みの)
杉野ゴム化学工業所の杉野社長さんインタビュー。

120520_t12120520_t13120520_t14

江戸っ子社長さんでした。
読んでるこっちがつられて熱くなってくる名インタビューなので超オススメです。

それにしても、

120520_t15

スズキ枠は夢とロマンに満ちあふれているな…(→

■その3

120520_t16

ガンダムUCのepisode5特集。
本来であれば「俺ガンダム詳しくないんで!」と他人事を貫き通すところなのですが、

120520_t17120520_t18120520_t19120520_t20

俺の認識を修正してやりたかったらしい後輩ちゃんの手ほどきによる4作品の上映会が敢行され、
おまけに「チケット余ってるから来い」ということで渋谷のイベントにも遊びに行ってきたので、

120520_t21

ここまでの流れはとりあえず理解しました。
リディさんを見てると胃袋がキリキリする

120520_t22120520_t23

原作の方は未だにノータッチなんですけど、結構アニメ版との違いがあるって事なので、
episode7を無事に見終えたら原作も読んでみます。今のところかなり楽しく見てるよ。

■その4(会員限定)

120520_t24

ご当地グルメNEXT・鳥取編その2。
やたらと種類がある鳥取牛骨ラーメンが気になってしょうがない。やっぱり鳥取行かねば。

■おまけ

120520_t25

来週のトロステはこちら。
あの橋ってなんだろね。

あと、気になるスポットへの社会科見学をしまくる事に定評がある週トロが、
東京スカイツリー特集をするのはいつ頃になるのか…ってのも気になるので是非。