雑記:12/05/15

キュー・ゲームス、PS3「PixelJunk 4am」を6月5日に配信
PixelJunk 4am: Dual-wielding on the roof.
PixelJunk 4am @ Harlot, San Francisco – Baiyon & Rowan Plays Live (Full Performance)
とんでもなく興味深い…んですけど、これ実際にやらないと絶対分からないタイプのソフトだな。
これ自体をどこかでアトラクションにしちゃえば良いんじゃないだろうか。

カスタマイズアイテムも同時発売! 『バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン』の配信日が6月6日に決定
「ナスネ(nasne)」に見るソニーとSCEの一体化
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(AA)

この中間的な互換レイヤ、すなわちよりよく、確実にnasneと連動するためのアプリケーションは、何もソニーグループ内部だけに閉じたものにする気はないという。たとえばiOS搭載機器でnasneを楽しむアプリケーションの提供も検討したい、とのことだ。

超楽しみ。
なにしろソニー側には前例があるからな。

クラリオン、クラウド型サービス「Smart Access」対応カーナビ「NX712」「NX612」

好みのキャラの音声で案内が可能なダウンロードボイス。PCでダウンロード後、ナビに転送する。画面は新キャラのハニエル。地球のドライバーを守るべく宇宙からやってきたロリ声の天使。CV(キャラクターボイス)は、阿澄佳奈さん

と、竹達彩奈さんが追加。
このニュースだけを見て「おいおいクラリオン何始めてんの?」と思われた方は、
リリース済みのDLボイス販売ページでクラリオンの全力全開っぷりを一度ご確認下さい。
「はわわ」とかどこかで言い出しそうだなこりゃ。