週刊トロ・ステーション:12/04/28

120428_t01

130号。
今週はある程度偏った分量バランスでお送りしますよ。

■その1

120428_t02

今週のゲームはシェルノサージュ
なんとなく気にはなっていたものの(主にイオンちゃんのおっぱいが)、
ソフトに関する内容やら発売日やらの事前情報を全く仕入れないまま発売日が過ぎ、
7次元コミュニケーションというより7次元ログインゲームになってる…
みたいな評判だけは目にしていたので、どんなゲームだか今更ながら気になっ

120428_t03120428_t04120428_t05

なるほど。

120428_t06

なるほどなるほど。

120428_t07

なる……あっ……

120428_t08120428_t09

て、て、てれびんが…嫉妬を…

120428_t10120428_t11120428_t12

なんというニヨニヨタイム。(2週連続2回目
てれびんかわいいぞ。

120428_t13

修羅場すなあwww

120428_t14

そして冒頭へ戻る。

120428_t15120428_t16

7次元ってのが未だに良く分からないんですが、
とにかく画面の中に広がる世界に暮らす、

120428_t17

けしからん胸部をお持ちのイオンちゃんとコミュニケーションを取ろうというゲームだそうです。

120428_t18120428_t19

くまたんちみたいなのかもしれないぞ。

120428_t20120428_t21

イオンちゃんとキャッキャウフフする一方、

120428_t22120428_t23

実は皇位継承がどうたらという深く重いバックボーンが用意されており、

120428_t24120428_t25120428_t30

そこらのバーコードを読み取って生成する妖精さんを使って、
イオンちゃんの荒んだ心象風景を元通りにしてあげましょう…
という目的も。バーコードの読み取りシステムって30代のおっさん直撃じゃないの。

120428_t26120428_t27120428_t28120428_t29

何を読ませているのかってのはともかくとして、
ソフト買ったらシャール生成のシステムだけ延々とやりたいぐらいだぞこれ。

120428_t31

DLCはこんな感じ。
現実世界パートのバリエーション増量が無料なのは良いすな。これがバンナムだったらおまえ
週トロ公開時点で思いっきりメンテナンス中だったりなんか色々大変そうですが、
「Vitaらしいソフト」って意味では相当頑張ってるんじゃないかと思いますんで、
これからの発展に期待していきたい。

120428_t32

1ユーザーとして。

■その2

120428_t33120428_t34120428_t35120428_t36

大枠2本目は、株式会社ナカダイさんのモノ:ファクトリー特集でした。
工場見学は平日のみなので注意(通常業務日だろうし当たり前か)。

■その3(会員限定)

120428_t37120428_t38

ご当地グルメNEXT・三重編その2。
美味そうですけどすげえ名前だ。

■その4(会員限定)

120428_t39120428_t40

はははは!まったく!
というわけで、今回も世界一かわいい満月ちゃんとてれびんのペアでした。
もう一生これでいいんじゃないかな!(いけません)

120428_t42

って何しとんのんじゃこれwwwww

120428_t43

日曜日はちゃんとチェックしますかね。

 

120428_t41

はい。

■おまけ

120428_t44120428_t45

トロのお誕生日会告知。
今年はナンジャタウンですよ。

今日と明日のニコニコ超会議にもトロクロが来るみたいなので、お時間ある方は是非。

120428_t46

んでもって来週のトロステはこちら。
楽しい連休をお過ごし下さいませね。