雑記:12/04/19

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)(AA)
再掲。
「nasneに録画した番組は、PS3のXMBからでも(torneを起動しないで)鑑賞できる」らしい…
という話を伺いましたので、要するにそういう事じゃないでしょうか。
その辺は買ったら試してなんか書くと思います。

フューレン、NuForceから超低ノイズ音量調節機能を搭載したプリアンプ「P-20」を発売
「驚異的なコストパフォーマンスを誇るサウンド」 - ソニーの開放型ヘッドホン「MDR-MA900」を聴く
SONY ステレオヘッドホン MA900 MDR-MA900(AA)
今使ってるHD650がダメになったらこっちにしよう。

ニコニコ超会議にツインエンジェル着ぐるみさん登場!踏まれ隊出動!
ニコニコ超会議出展♪
漠然としていたニコニコ超会議への意欲が結構ハッキリ固まってきたので。
俺…イベントが終わったらそそくさと駅前に移動して、アウトバックで存分に肉を食うんだ…

エスカトス アレンジトラックス
そういえばDLCがまだでした。

アニメにも詳しい女優・結さんが勧める、BDで観たい作品10選
BDマイスターサイトの方

※全作品の紹介とコメントは、ブルーレイディスクの小部屋 を ご覧ください。

無かった

『アイドルマスター シンデレラガールズ』をこれから始める人は要チェック! ゲームの遊び方を改めて紹介

プロダクション対抗のランキングも存在するので、積極的に参加しよう。

そんな積極的に参加しなくていいです。
プロダクションへの加入は人間関係という縛りが生じるから、
継続的なプレーや課金を要求してくる所に入っちゃうとえらい事になるぞ。

もしこれから始めてみたい、という場合は、
知り合いのいない状態で無課金を貫こうとすると結構ストレスが溜まるので、
先に始めてるお友達から序盤に楽が出来そうなレアアイドルをもらうか、
いっそ最初だけは1500円使っちゃうのが良いかもしれません。続ける気があれば。

その後は前頭葉の働きを意識しつつ、
自分なりの「適度」を把握してその中で楽しむべし。
休み休みやるぐらいがちょうど良いよ。酒は飲んでも飲まれるなだよ。(酒じゃありません)

“依存症”ならば自己責任論は成立しない 規制なきまま社会と共存していけるのか――ソーシャルゲームの何が問題か【後編】
ポイントは3ページ目の依存症診断みたいなやつ。