買い物:12/04/12


魔法使いの夜

120412_01

店頭で見かけて査収。
今日になって「あーそういえば今日発売だったっけ」と気付く程度の認識だったんですけど、
とりあえずゆっくり読み進めていきたい。

以下折りたたみ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10

120412_02

「うわー!なんかキングオブファイターズって感じだな!(※)」という道中を抜けて、
最後の挿絵でしこたま悶えるまでの時間が一瞬で過ぎ去った。
なんかもう凄い充足感。黒猫が一番好きだと公言してはばからない俺でも凄い充足感でした。

このタイミングで俺妹iPにあやせを追加してきたバンナムは率直に申し上げて神であり、
10巻を読んだiPhoneユーザーは速やかに450+170+170円を支払うべきだと思った。
そしてあちこちつつき回してこんな風に怒られるとよい。

(※)QOHでも可。

RIDGE RACER – PLANETARY SOUNDS

120412_03

注文したのが初回出荷に間に合わず、かなり遅れての査収。

Vitaリッジをやってても、曲があんまり印象に残ってなかったもんで、
正直買おうかどうか迷った末の注文だったのですが、
いざ再生させてみたら相変わらずの良い曲ばっかりで一安心。
運転中のBGMにピッタリです。

(ゲーム中)曲が印象に残らない理由も何となく分かった。
Vitaリッジのトロフィー集めにHarborline 765を延々回っていると、
ほとんどの曲が盛り上がる前に3周走り終えちゃうんすよ。(だいたい2分8~10秒)
今回の楽曲群は、特定シーンのBGMとしては素晴らしいんだけど、
ゲームの魅力を押し上げるタイプの曲じゃ無かったなーってのが現時点での感想。
DLCで増えに増えた旧作のBGMを聴きながらプレーしてると、その辺の印象がより強くなるな。

というわけで、別にゲームやってなくても全然問題無い
(むしろ未プレーの方が、マイナス評価からのスタートにならない分好ましいぐらいだ!)ので、
試聴用PVで「おっ」と思った人はとりあえず査収しておくと吉。
DJ-MIXも欲しいって方はこちらから