週刊トロ・ステーション:12/03/16

120317_t01

超盛りだくさんな124号。
今回は2回更新になります。理由は後述。

■その1

120317_t02

嵐を予感させる1枚。
このてれびんコスといい先週の予告といい、中の人のマミさん推しっぷりが凄いな。

120317_t03

今回はまどマギごっこから。
もうこの時点でリッキーの配役が気になりますね。

120317_t04120317_t05120317_t06120317_t07

ざっくりしたワルプルギスだなww
1話冒頭を丁寧(いやいやいや)になぞる感じですね。

ってことは、
この次に出てくるのはキュゥべえ…こと(似てる似てると言われ続けた)世界一かわいいま

120317_t08

本物。
おい。

120317_t09120317_t10

アップでww
わかりましたからww

120317_t11

さびしい目覚めだなオイ。
そして学校へ。

120317_t12120317_t13

リッキーきたー!!!!!
絶対にwww期待をwww裏切らないwww

120317_t14

なんかもう今週はこれだけでおなかいっぱいですよ。

120317_t15120317_t16

「黒だし」でキャスティングされたとしか思えない!
クロさん超適当。

120317_t17120317_t18

ぼっち使い魔誕生の瞬間。

120317_t19120317_t20

今回の若本ピエールはイタリアンだな。
隙あらばマリみてを突っ込んでくるその意気やよし。

120317_t21

契約を強いられているwww
未曾有のウザさを体験したところで1話プレイバックもおしまいです。

120317_t22

というわけで今週のゲームは、限定版のマーケットプレイス価格がプレミアになっていない
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル。賛否分かれた感想がどちらも興味深いです。

120317_t23

そして恒例の満月ちゃんチェックってちがう!
今週全部QBで通すつもりかwww

120317_t24120317_t25120317_t26

ある意味キャッキャウフフでございましたけども。

120317_t27120317_t28

まさかのキュゥべえ大活躍。
2日前こんなツイートをしていただけに驚きも倍増です。みんな考える事は同じってことだな!

120317_t29

味わい深い。

120317_t30

ええっ?このゲームソフトはセールスマンの疑似体験ができるのかい?
という流れからの…

120317_t31

分裂。
べえ「さま」て。Qの方に付いてないのは大人の事情に違いない!(えー)

120317_t32120317_t33

まどかさん出てきた!
ごっこだけで終わりだと思っていたのでびっくり。

120317_t34120317_t35

新聞か。

120317_t36

「すれすれの表現」ってこれかww
せめて言うなら謎の白い液体の秘密とかにしてくださいよ!

120317_t37120317_t38120317_t39120317_t40

来たぞ中の人いじりww
ボリュームあり過ぎだ!

120317_t41120317_t42

的確なツッコミ。

120317_t43120317_t44120317_t45120317_t46

こんなに活き活きとしたクロさんを見るのは久しぶりな気がするww
いやーフリーダムですな!なんかちょっと懐かしい。

120317_t47

ごまかせてない。

120317_t48120317_t49

何の契約すんだよw

120317_t50

キュゥべえは確実にこっち側だな。

120317_t51120317_t52

よくよく考えたらあっさり出してるメガほむもすれすれなんじゃないだろうか
いちゃラブなさやかちゃんとかちょっと気になりますね!そんな話があるのかはともかく。

120317_t53

全く出て来なくていいタイミングでぼっちPwww円環の理に導かれちゃえばいいのにwww
円環の館に招かれちゃえばいいのにwww(→参考

120317_t54

何の描写も無くマミられてたwwなんというスピード感。

120317_t55120317_t56120317_t57

あんこの紹介文がざっくばらん過ぎる。

120317_t58120317_t59

情け容赦無し。

120317_t60

わけがわからないよ!
いやー楽しかった。

120317_t61

カスタムテーマとアバターのご紹介。
けいおんテーマの時もそうでしたが、
「俺はほむほむしか見えない!」という方も結局全員分のテーマを買う羽目に陥るという
意地の悪い隙の無い商品構成が素敵でございますな。

120317_t62

プラチニャ会員はサイン色紙がもらえます。
そろそろ最近もらったあれやこれやを飾らないと。

120317_t63

マミさんコスだった理由はこれかww
お後がよろしいようで。すげえ楽しかった!

■その2
PS3版週トロでは何故かサーバーが落ちてて閲覧できなかったので保留中。
PS3版を改めて起動するか、Vita版で賄いますのでしばしお待ちを。
→Vita版で賄う事にしました!

120317_t67120317_t68120317_t69120317_t70120317_t71

大枠2本目の舞台は、つくば市にあるサイバーダインスタジオ

120317_t72120317_t73120317_t74

そしてロボットスーツHALの大特集。(実演動画はこちら
これ着て重い物を持ち上げるってのは死ぬまでに体験してみたいなー。

■その3(会員限定)

120317_t64120317_t65

何故か二郎推しなご当地グルメNEXT・石川編その2。
ホワイト餃子に関しては、こっちの方にもあるみたいなんで今度行ってみます。
技術連鎖店ってなんか仰々しくて凄いな…)

■おまけ

120317_t66

来週のトロステはセガ祭り。
10年早いセガとフリーダムなトロステががっつり組んだらどんな事になってしまうのか!
もうホント楽しみです。期待しとこ。