週刊トロ・ステーション:12/03/03

120303_t01

ひな祭り成分ゼロの122号。
閲覧する時間帯には十分ご配慮ください。※テロ抑止のため

■その1

120303_t02120303_t03120303_t04

ゲームアーカイブス特集から大枠1本目の座を奪い取ったのは、
北海道をぐるりと巡る鉄道の旅でした。
ほほう鉄道の旅ってたのし

120303_t05120303_t06120303_t09120303_t07120303_t08120303_t10

思いっきり北海の幸(と肉)テロじゃないですかー!やだー!
ジンギスカン食いてえええええ!!

120303_t11120303_t12120303_t13

その他北斗星の大特集あり、

120303_t14120303_t15120303_t16120303_t17120303_t18120303_t19120303_t20120303_t21

噎せ返るほどに濃厚な鉄分を伴う北の大地旅行レポありという特大ボリュームでした。
そりゃ大枠1本目にもなるわ。楽しそうで美味しそうで本当にうらやましい。北海道行きたい。

120303_t22

なんか今回の特集は、去年公開するつもりだった物の蔵出しという事みたい。
震災からもう1年経つんですね…

■その2

120303_t23120303_t24120303_t25

大枠2本目はゲームアーカイブス・月下の夜想曲特集。
えーと、確かこのタイトルは、その昔セガサターンマガジンにおいて、
「これとヴァンダルハーツは名古屋の新人研修に使ってます」的な事が言われていた
セガ人にとってコナミが非常に恩讐深いメーカーであった頃の作品だっただろうか。
俺達が遊びたかったぱずるだまはちびまるこちゃんじゃねえんd(略)!
コナミアンティークスが死ぬ程お得だったからまあいいんだけども!

というわけでやった事がないタイトルなのでした。
XBLA版も買ったけど積んでるのよね…

■その3(会員限定)

120303_t26

ご当地グルメNEXT・石川編。
名前はエキセントリックだけどすこぶる美味そうなつるぎTKGY大特集でした。
今年のぼんぼり旅行の際には是非食いに行きたい。

■その4

120303_t27120303_t28120303_t29

春の「週トロ」まつり!…の告知。
落とすメモ。

■おまけ

120303_t30

来週のトロステはこちら。
いよいよストクロ特集ですよ!なんかロクな事にならなさそうな気がする乞うご期待!