雑記:12/02/15

第4回DEGジャパンアワードはレストアの名作「山猫」に
第4回DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞 受賞作品一覧

オリジナルネガから8K解像度でスキャンして4Kに変換、ノイズ除去などのレストアを12,000時間かけて行なったというHDマスターを使用。

脱帽。
他の受賞作品も是非チェックされたし。

入試の問題の掲載料は1000円!〈作家あさのますみインタビューpart1〉
【レビュー】自腹で買って6週間。レグザサーバー購入記
ソニー、挿すだけで機器や人を認証するコンセント

コントローラを傾けて撮影! 『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.5』から搭載される新機能を紹介
『アイドルマスター』×アムラックスのコラボイベントが本日開始! “なんくる”と“ランクル”などアイドルたちが車を紹介するPOPには遊び心満載
ランクルやプリウスαの関連付けに「ほほー」と思う一方、
りっちゃんがカローラフィールダーってところになんか納得したのでメモ。
…にしても、車種チョイスがノアでもアルファードでもない所に某かの意志を感じる。

たれあんず
俺をモゲマス課金の道へとたたき込んだニートさんメモ。
現状「(期間あたり)どのぐらいまでなら投資してもいい」ってラインがある程度掴めた感じ。

こと個人的な考えではありますが、無課金を貫き通す課程でストレスを感じるぐらいなら、
後悔しない程度の出費をするのも悪いこっちゃないと思うんすよ。
運営する側もゲームやサーバーの維持に金をかけてるわけだしな。

ここで「まだだ!まだ揃わん!まだ使うぞ!」という勢いで大枚はたける勢いなり情熱があれば、
俺ももっと色々な事に熱中できて、質の高いアウトプットが出来るんだろうな…
とか一瞬思いましたが今の懐具合じゃ無い袖は振れないしそういう問題でもないか。
とりあえず、春に向けて、出費と節制のメリハリをよりしっかりとつけていこう。

延期されていたXbox 360の250GB版リキッドブラック本体が2月23日に発売決定
Xbox 360 250GB(AA)
Xbox 360 250GB + Kinect バリューパック(Kinectゲーム2本同梱)(AA)
【DXラジオ】“ライトセーバー”とか“はじゃのつるぎ”とか中二心をくすぐる武器の話などをしています

測車! 〜気になる車のサウンド&ノイズを測る〜
【インプレッション・リポート】 BMW「1シリーズ」
新型3シリーズに試乗、まずは「328i」から!  BMW 3シリーズ
【海外試乗】 パナメーラ・NA最強、GTSの走りはいかに?  ポルシェ パナメーラ
インフィニティのEVスポーツコンセプト、EMERG-E…デザイン画流出