戦場のワグナリア@コミックマーケット81:11/12/29

111230_01

仲間が増えたよ!!(コースターの)

というわけで、THE BIG LOUNGEにて行われているわんわんコラボに行ってきました。

111230_02

勢いこんで開店1時間前に向かったんですけど誰もおらず、
その後開店5分前まで俺とP6さん(ホントありがとうございます)だけという泣ける展開に。
結局入店一番乗りを果たしてしまった。

111230_03x

メニューはこんな感じ(クリックすると拡大)
「まだ準備が出来てない」ってことで、頼めたのはビーフカレーと500円のデザートのみでした。
案の定というかなんというか、デザートから在庫が無くなってったみたいすね。

111230_04111230_05111230_06111230_07

店内のあちらこちらに巨大イラストやらグッズやらがひしめいており、
さすがコミケ会場内と言わんばかりの全力コラボが超素敵。
注文したメニューが来るまでの間は完全に撮影タイムでした。

結局朝は「まずい!5分で食わないとサークルスペースに行けない!」という状況から
非常にせわしないペースで食事を済ませてそそくさと退店してしまったため、
当日中に2回目のメシをゆっくり…とか思っていたのですが、
昼過ぎには入店待ちの列にすら並べない大混雑ぶりだったらしく。
まあそりゃそうだよな。

で、
この辺がラストオーダー時間だろうと16時半頃に向かうも既に営業は終了。
翌日に持ち越しという感じになりました。
もし入店出来たら携帯じゃないカメラでたくさん撮影したい。

□おまけ
8月に引き続き、今回のコースターも中身が見えないよう袋に収められておるわけですが、
今回は地味ながら非常に大きな改善点があります。

111230_08

接着テープの位置が変わりました!
「袋の糊にコースターが貼り付いて破れる」という悲劇はもう起こらないよ!安心して!