週刊トロ・ステーション:11/12/31

111231_t01

2011年の最後を飾る113号。

……を振り返るのは年が明けてからになりそうです!
ちょっと海の方で頑張ってきます!ごめんね!

[2012/02/20追記]
海ではだいぶ頑張ってきました!
年が明けてからだいぶ経ちますが、2011年を振り返る意味を適度に込めつつざっくり更新。
一応「2011年の自分が書きました」ってのを前提にしているので、あしからずご了承下さい。

■その1

111231_t02111231_t03

大枠1本目は文字通りのゆく年くる年。
トロステの1年間をみっちりと振り返ります。

111231_t04

なぬ。

111231_t05

なぬ?

111231_t06

いやまあ撮りますけどもw
(2012年に明らかになる)伴Pリア充Pとどう絡んでいくのかに期待していきたい。

111231_t07111231_t08

トロステ的な一年の思い出。
ギネス認定はホントに印象深かったですね…って今見たら92号ひどい!おもしろい!

どこいつ世界のほのぼのニュースが紹介されたその一方、
日本でもPSNでも非常に多くの事がありましたが、
そっちの方は特になんも無かったので、震災直後の72号だけはこっちで貼っときます。

111231_t09

とここでクロさん参入。

111231_t10111231_t11111231_t12

クロさんの1年は「悲願達成」の4文字に尽きるな。
あまりに綺麗に終わり過ぎて「この先どうすんの?」とすら思うんですけどこの先どうすんのw

ちなみに、とらドラBDも(2万枚超えた辺りまでは見てましたが)良い具合に売れたようで、
こりゃ次のプロジェクトにも期待がかかりますなあというかみなみけBD(略)

そいやこの前とらドラ(のアプコン)の次をやってる的な話を小耳に挟んだんですけど、
ひょっとしたらまなびストレートBOX辺りでRSが採用されるのかもしれません。
この辺公式リリースを楽しみにしていきたいところです。別に違ってても欲しい。

それはさておき、

111231_t13111231_t14111231_t15

毎回楽しい暴走で俺の腹筋を活発に運動させ、
とらドラBOXにまつわる一連の活動で「メディアとして使える」という認識を定着させた上、
数年かけてくぎゅとの対面を実現させることで「あきらめない事の大切さ」を教えてくれた…

111231_t16

こんなクロさんに与える罰がどこにあるというのかって話ですよ。
もっとやっちゃっていいぞ!

以下、

111231_t17111231_t18

クロさんがみんなの書き初めにイチャモンを付ける簡単なお仕事を始めたぞ!

111231_t19111231_t20

2分で頓挫。
そいやリッキーも満願成就って感じでしたね。

111231_t21111231_t22

ホントどうすんの?w

111231_t23111231_t24111231_t25

まとまりました。
2012年もがっつり貫き通していただきたいものです。

111231_t26

スズキのセリフも染みるな。
俺も頑張ります。

111231_t27111231_t28

一方カメハウスTwitter特設セットでは。
スカイツリーももう間もなく完成ですな…

111231_t29111231_t30111231_t31111231_t32

年に一度のお役目に備えて練習に余念がない世界一かわいい満月ちゃんかわいいよ!

111231_t33

そして世界一かわいい満月ちゃんもフレームインで記念撮影ですよ。
一片の悔い無し。

111231_t34

まさしく激動の年であった2011年の締めくくりを、
温かな気分で迎えさせてくれる特集でございました。
来年もたくさんの「ありがとう」を言えるよう、そして言ってもらえるよう、
みんなで頑張って行きましょい。

■その2

111231_t35111231_t36111231_t37111231_t38

大枠2本目は妖怪劇場その5。

111231_t39111231_t40111231_t41111231_t42

リッキー大暴走。
この時々やりたい放題かましてくれるところが素敵であるな!

111231_t43111231_t44

ひでえよw

■その3(会員限定)

111231_t45

プレイバックシアター……のなんだったっけ?(おい)
近いうちに内容を添えます。また宿題を作ってしまった(‘A`)

■おまけ

111231_t46

初日の出ちゃんきたこれ!!
この「次の配信日は仕事始めの後(1/6)だし今やっちゃっても良いよね!」感がたまらん。

111231_t47

で、2012年一発目のトロステはこちら。
次の一年もがっつり楽しませて頂きますんで覚悟しやがれよ!