雑記:11/12/22

111222。

「WORKING’!!」ビッグサイト内レストランとコラボ
「冬の寒さは辛かろう。ささ、この料理で腹肉を蓄えなされい」
…とロイホたんが呼びかけているかどうかはさておき、
ロイヤルグループのザ ビッグラウンジがコミケ期間中にわんわんコラボを。
この時点で俺の冬コミ全日参戦が決定した。

「いつも秋葉原ばっかり!もっと地方でもやって!」という全国のオタの意見に対して
「じゃあお前らが集まるコミケでやればいいよね?」という回答は見事と言う他ありませんが、
問題はコミケ期間にしかやらないという事であり、うっかりすると死人が出るんじゃないのこれ。
一応行きはしますけど、あんまり無理をしないようにしておこう。

冬コミ新作は猫写真集第2弾
3日目はぬこ目当てで行きますけどね!

続編が出るからには“あの特集”が帰ってこないわけがない!? 発売日も決定したPSP『俺の妹P続』の特集企画が来年始動!
着ぐるみ桐乃メモ。
これは今後の活動内容を逐一メモった上で、
長崎のいっぱいリンク貼ってくれやがって!この鬼!いや天使!超えらい人
もりもり撮影を依頼していくべきだな!

【動画あり】『RAYFORCE』TGS2011で予告されたタイトルはやっぱりこれだった! 今冬配信予定で絶賛開発中!
絶対買う。
…元の名前を使えるってんであれば、今後別ハードにも移植して欲しいもんですな。

Wii U(仮称)(AA)
こっちも絶対買う。
いくらになるんでしょうね。

データイースト レトロゲームミュージック コレクション3(仮)
不可能という言葉はないクルードバスターとエドワードランディはリアルタイムでやってた!
来年も欲しいもんばっかりですよ。

PS Vita の AVC(H.264)デコード能力と仕様(v1.50)
すげえ参考になるのでメモ。
この前Vita用にTMPGEnc(略)5でエンコした動画がいくつかあるんだけど、
色域指定は全く気にしてなかったな…設定できるのかどうかから調べないといけませんです。

PS VITA専用 ポータブルチャージャー(AA)
Vitaが充電できるモバイルバッテリーが思った以上に少ない事が分かったので。
出力1.5Aって凄いよな…

PS3用地デジレコーダ「torne」が売上100万台達成
PS3用地デジレコーダーキット「torne」、国内累計売上100万台を突破
上質過ぎる。おめでとうございます!ミリオンおめでとう鳥!

ユキム、ELACの新スピーカー「240BE LINE」5モデル
ユキム、ELACスピーカーの新しい中核モデル「240 Black Edition」を発売
気になるスピーカーがまたひとつ。
…と言いつつ、来年こそはPM1をお迎えしたいなー。頑張ろう。

オンキヨー、世界初の「InstaPrevue」「MHL」搭載AVアンプをCESで公開
オンキヨーはホント時代の先を行くなメモ。

そこあに増刊号「スパーヒーロータイムからリアル・スティールまで」vol.1
ムネタツさんの顔すごいなww
どこかから聞こえちゃいけない声がする気がしないでもないけど気にせずお楽しみください。

【DXラジオ】ゲームでプレイヤーキャラを作るならゴツいおっさんがいいかカワイイ女の子がいいか……? そんな話をしてみました
藤やん・うれしーの悩むだけ損!
“ミクの日大感謝祭”の紹介番組がTOKYO MXで1月3日21:00(ミっかのクじ)に放送決定!
PS Vitaで月額2,770円の「So-net モバイル 3G」が利用可能に

アウディA1に高性能版クワトロが登場
ホンダ フリードハイブリッド & フリードスパイクハイブリッド 試乗レポート