週刊トロ・ステーション:11/12/17

111217_t01

ゾロ目でめでたい111号はVitaとSCE祭。
今週はあっさりめに行きますよ!みんなVita買いに行くだろうし!(言い訳)

■その1

111217_t02

開幕土下座ww縁起でもねえww
何がどうしてどうなった!

111217_t03

えっ。

111217_t04111217_t05

この展開は今月見たなww
結局今日までに貯まった半券は6枚になりました。

111217_t06111217_t07

解決になってねえよw
ということで、

111217_t08

あっさり登場。
これでいいのだ。

111217_t09

いやらしいww
しかしトロステの公開日は発売日前日。
手元に無いVitaをどう見せびらかすのか、クロ博士さんの答えは

111217_t10

またかい。

111217_t11111217_t12111217_t13111217_t14

Moveの時といっしょじゃないのww
そして冒頭に続く。

111217_t15111217_t16

「だからといって、どんな判断じゃ」
「貴重な時間をドブに捨てる気かの」
…とはならず、今回は無事にVitaの実機が提供されました。太っ腹。

111217_t21

嫌だなあww

で、

111217_t17111217_t18

ここはみんながポルナレフになって良いところです。

111217_t19

要するに、Twitter連携機能で予想される負荷にあわせ、
部屋の置物を排除する事によって不測の事態に備えよう、という計画だったみたい。
とは言ってもこの機能、

111217_t20

初日に不具合起こして取り下げたまま。この気まずさたるやもう!
未だに連携機能使った事無いぞ俺!(開始→即終了が仕事中の出来事だったため)
再開はいつになるんだろうなー。年末年始に間に合えば楽しいんだけどね。

それはともかく、

111217_t22

懐かしい空気をまとう中でトロステ再開。
今気付いたんだけど、これ一般ユーザーにも適用されるって事になると、
会員と一般の背景格差が無くなるよねw
Twitter連携が使えるようになったら色々確かめてみたいですな。

111217_t23

ここからやっとこVita特集へ。
あれやこれやを褒め称えるのかと思いきや、

111217_t24111217_t25111217_t26111217_t27111217_t28

思ったよりもあっさりめ。
VitaとPSPとのアドパが出来るということで、
飛び出さない狩猟生活をメインにされている方も安心してお買い求め頂けますね。

111217_t29

現物より一足先にもらったww

何がびっくりするって、
3G/Wi-Fi版の本体が(発売日の段階で)お急ぎ便での注文ができる(18日到着)という
本体の在庫っぷりに度肝を抜かれたわけですが、
今回は専用メモリーカード(特に32GB)がマジで少ないという話であり、
本体は買えるからと甘く見てると全然活用できない羽目に陥る…って辺りが
「専務で注目を集めたのに本体を集められなくて発売早々大ブレーキ」という
愛すべきゲーム機を思い出してしまってなんともはや。

何はともあれ、遂に本日発売です。
買って弄って楽しみまくるよ!

■その2

111217_t30

大枠2本目はみんいつ大特集。
つい最近紹介動画にリア充ことばんたんが出てきて度肝を抜かれたアレです。
ばんたん…

111217_t31111217_t32

(ポータブル版じゃない)トロステも見られるみんいつ。
どんな具合になってるかがホント気になります。
個人的には、Vitaが手に入ってから最も劇的に変わるのが金曜夜の生活スタイルだと思うのよ。

111217_t33111217_t34111217_t43

「Vita版から初めて遊びました!」な人に向けた内容もあるよ!
まいいつポータブルの時もこんな感じでしたね。ツンツンて。

111217_t35111217_t36111217_t37111217_t38111217_t39111217_t40

みんいつの説明もあるでよ。
「フレンド増やす言ってますけど、具体的にどうしますのん?」という疑問に対して
現状一番丁寧に答えているのが今回のトロステだと思います。

111217_t41111217_t42111217_t45

ソーシャルな雰囲気のゲーム要素もあり。
とはいえ、基本的にはお金がかからなさそうな流れっぽいですね。

111217_t44

はっ。

111217_t46111217_t47111217_t48111217_t49111217_t50

Vita世代のおやくそくww
DLCに980円って激安じゃないよね!(やめなさい)

111217_t51111217_t52

先の説明で出てきた名刺はやけにプレーンなデザインでしたが、
名刺デザインには多くの種類がある模様。各種コラボの予感。

111217_t58

こっちの会員特典にも名刺があるみたいです。
いやちょっとこのデザインは使いづらいんですけどもw

111217_t53

トロの名刺もあるみたいです。これは欲しい。

111217_t54111217_t55

クロさんの方は随分と隠してるなww
まーどっちも買いますけどね!

111217_t56

世界一かわいい満月ちゃんもいるよ!安心して!

111217_t57

and you! というやつ。
これからもよろしくね。

■その3

111217_t59111217_t60

ここではてれびん推し…というわけではなく、

111217_t61

トルネフ推し。
torne特集でした。

111217_t62

気まずいので華麗にスルー。

111217_t63111217_t64111217_t65111217_t66

つい先日3.50にアップデート
した後速攻で3.51になったtorneのアップデート詳細。
Vitaとの連携やビデオ書き出し関連の強化もさることながら、
音量調整機能が付いたのが個人的にナイスでした。

111217_t67

最悪過ぎるだろwwwwww

111217_t68

そしてこの紳士っぷりである。

■その4(会員限定)

111217_t69

ご当地グルメNEXT・神奈川編。
そういえばサンマーメンの紹介はまだでしたね…
こりゃ愛知か岐阜でベトコンラーメンもありえるな。あー楽しみ。あー腹減った。

■おまけ

111217_t70

来年のどこいつカレンダーが出てるよ!
あとで注文しとこ。

111217_t71

そして来週の週トロもVitaソフトの紹介です。
電車を作る工場ってのが楽しみ過ぎてもうどうしよう。

というわけで待て来週!連休だろうが家に籠もってトロステやるよ!