週刊トロ・ステーション:11/12/10

111210_t01

おまわりさ…じゃなくて110号。
そらこっちにフォーカス当てますわい。

■その1

111210_t02

今週のゲームはFF13の2360版はこっち)。
うっかりしてましたがもう来週発売なんだなこれ。

111210_t03111210_t04111210_t05111210_t06

本作はFF13のED後から物語が始まるという設定だからか、
未だに無印FF13を9章で積んだままな俺のため
前作をプレーしていない/クリアしていない人のために、システム解説を主軸にした特集でした。
13-2から始めたい/13はこの際無かった事にしたい人もあんしんだね!(えー)

111210_t07111210_t08

あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じるぞ。

■その2

111210_t09111210_t10111210_t21

自身の名前を強調する若本ピエールとジュンの司会(珍しいw)でお送りする大枠2本目は、
発売したばかりの刑事コロンボBD-BOX特集。
発表当時「決定版つーてもBD35枚組って凄まじすぎるだろ」と話題になったアレです。

奇しくもピエールの名字が若本になった(なってねえよ!)記念すべきトロステ、
プリズン・ブレイク特集があった時もゲーム枠はFF13でした。
海外刑事ドラマの金字塔ともいえる本作品、作品紹介はもちろん…

111210_t11111210_t12

コロンボごっこで。

111210_t13111210_t14111210_t15111210_t16

夫に情弱呼ばわりされてキレる嫁の図。

111210_t17111210_t18

カミカミさんうまいなww

111210_t19111210_t20

解説役が世界一かわいい満月ちゃんじゃなーい!
ジュンのポジションはここ。

111210_t22111210_t23

コロンボの特徴をきっちり押さえつつ、
時期的に超タイムリーなワードが散りばめられた上質なネタになってて大満足でした。
海外ドラマ系の特集はこれからもやって欲しいなー。

■その3(会員限定)

111210_t24

プレイバックシアター・世界の国技紹介。
「カバディ」という単語を久々に見た気がする。

■その4(会員限定)

111210_t25111210_t26

「これと”世界の酒窓から”は無くしてくれるなよ」でお馴染みのトロステ落語。
お題目は「千早振る」だったんですが、ひらがな表記にしたせいで印象が別モノに。

■おまけ

111210_t27

あ、完全に部屋での予告になるんですね…ってのはともかくとして、
来週はVitaとみんいつですよ!プレーして日記書いたらヨドバシ秋葉に並びに行く所存。