雑記:11/11/17


劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99(初回限定版)[Blu-ray](AA)
劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH +99 [Blu-ray](AA)
昨日の今日でBD版が登録されてたのでメモ。
収録時間を考えると(新規映像があるとはいえ)お値段はいささかお高めかもしれんが、
まーでもこれなら全然許容範囲ですよ!限定版の方はお得感ありますね。

ちなみに、
この情報を見ても31巻+DVDのセットをキャンセルする気が全く起きない…
って程には劇場版ハヤテが大好きなので、
原作は知ってても劇場版を観ていない(これの前の前にやってたアレも観てない)方は、
まずは31巻のDVDを繰り返し見返した上でBD版を買うと良いと思った!
この先何度も言うと思いますけどオススメよ。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37) (講談社キャラクターズA)(AA)
ネギま37巻限定版に付く、赤松健監修版『劇場版ネギま』について
ハヤテの前の前にやってたアレ。
こちらはコミック同梱DVDの時点で大幅に手が加えられているみたいで、
ちょっと読むだにごっつい量と質のオマケも付属しています。

個人的には、観ているこっちの頭も真っ白にしてくれたスーパー爆発音タイム含め、
劇場公開時そのままの内容も何かの形で残しておいて欲しいんですけど、
「漫画のオマケ」という大義名分が使えそうな同梱DVDでも手直し版って事は、
もうこのまま黒歴史化しちゃうんでしょうかね。こっちはいつBDになるんだろ。

SCE、PSN/torneのトロフィー情報公開で利用規約改定
公式リリース

この度、弊社のPlayStation®Homeオフィシャルサイトにおきまして、PlayStation®Network(PSN) ユーザーの皆様のプロフィール※1、ゲームおよび『torne(トルネ)™』※2のトロフィー情報が、PSNアカウントでサインインしなくても閲覧可能な状態にあることにつき、一部のユーザー様からご指摘を受けております。

後に続く内容をざっくりまとめると、
「規約の表現は分かりやすく変えとく。まあ仕様変更も考えてやらんでもないぞ」
といった感じ。
思うところは色々ありますけど、ひとまず今後の対応に期待しておきます。

パイオニア初のNWプレーヤー「N-50」「N-30」でハイレゾ音源を楽しみつくす!
【スペシャルレビュー】Panasonic DIGA DMR-BZT9000 by 本田雅一

【スペシャルレビュー】Panasonic VIERA TH-P65VT3 by 藤原陽祐
居間にTH-P42VT3があるのでメモ。
自室の液晶テレビと比べた際、
綺麗なソースを再生する時はどっちも綺麗なんで「好き好きですかね」って感じだったけど、
地デジの番組を表示させた時の差が想像以上にあった(VT3がすげー綺麗)のが印象的でした。

これでHMZ-T1が来たら、液晶とプラズマと有機EL環境が揃うのか。凄いな俺の家。