週刊トロ・ステーション:11/10/01

111001_t01

100号!遂に週トロも100回目です!
おめでとう!そして、おめでとう!

でもここは平常運行です。

■その1

111001_t02111001_t03

週トロ100号の、記念すべき、めでたい、アニバーサリーなゲーム特集を飾るタイトルは、
「あっちがラブプラスでそっちがぎゃるがんドリクラならこっちはフォトカノじゃーい!」
だったフォトカノです。
※追記:制服系でまとめようとぎゃるがんにしたものの、
    ぎゃるがんもこっちに出ちゃう事を思い出したのでタイトルを修正しました。
    今後、再び修正しなくて済む事を祈ります。

111001_t04

ただし発売日未定。

111001_t05111001_t06111001_t07

フォトカノの特集にかけたクロさんの情熱が多彩なバリエーションを生み出した瞬間である。

111001_t09111001_t17111001_t11111001_t12111001_t13

111001_t14

いやーほとばしってるな!

そういえば、今回は中の人への言及がありませんでしたなー。
所謂「クロ枠」として少々の寂しさはあれど、
トロステのゲーム紹介として「登場キャラにスポットを当てる」ってスタンスは正しいと思うし、
なんかこの辺「線引き」に関して色々考えちゃうね…
まーでも俺はどっちでも楽しいから、適宜使い分けて頂くのが一番ですけどね!

111001_t15111001_t16

何気ない日常会話から「というわけで写真撮らせて!」となるまでの課程が気になる。
楽しそうなシステムすなあ。

111001_t18111001_t19111001_t20

これではいけないという事はよーく分かったwww
ところでこの「11月の展開」ってのはなんなんだろうか。

111001_t21111001_t22111001_t23111001_t24

なんか4コマみたいになっちゃったなこれwwどんだけ好きなんだい。
※等身大POPは会員限定プレゼントでした。

111001_t25111001_t26111001_t27111001_t28

その昔、次週紹介が予告されたものの急な発売延期と震災の影響で紹介が延ばされ
新たな配信日が設定されるもPSNやらかし事件により接続不能なままニコニコでひっそり公開、
ついでに中の人の評判がえらい事になるという非常に趣深いタイトルがありましたけども、
今回のフォトカノで「一度決めた配信日はソフトがすぐに出なかろうがやる」という姿勢が
存分に理解出来た感じでございますな。ホントいつ出るんだろうかねこれ!
もういっそVitaで作り直しちゃってもいいんじゃねえの。

■その2

111001_t29111001_t30

大枠2本目は、藤子・F・不二雄ミュージアム大特集。

111001_t31111001_t32111001_t33111001_t34111001_t35111001_t36111001_t37111001_t38

行きたいんだけど土日は壊滅という状況の中、
館内の様子や見所が分かる素敵な特集でした。
気になってた人はとりあえずトロステで体験されたし。

■その3(会員限定)

111001_t39

プレイバックシアター・カヅジカオグザァイダイドゥグジュル。(→参考
当時の日記と全く同じところを。俺ってやつは。

■その4

111001_t40111001_t41

俺。
というわけで、

111001_t42

週トロ100回記念小枠。
改めて、おめでとうございます!

111001_t43111001_t44111001_t45

いろいろもらったり記念撮影をしたりと大盛り上がりですぞ!

100回と一口に言うても要するに100週間経過しておるわけであり(正確には101週)、
実に1年と11ヶ月もの期間、週一ペースになったトロステを楽しませてもらっている事に。
来月には2周年ですよ…時間経つの早いよ…

同時に、ここのエントリを「週刊トロ・ステーション」に変えてから101週が経ちました。
まいいつ時代は適当につまみ食いする感覚の不定期日記だったのに、
なまじ週一というペースになったせいで、
「これはすっぽかすとやる気が切れるかも」と思っちゃったのが運の尽きだったな!
この辺来月の2周年と言う事がかぶっちゃいそうですが、
締切も(金銭的な)見返りも無いのに休まず日記を書けるのは、
可愛いポケピが楽しいネタを、絶えず送り届けていてくれるからだと思います。

Vitaで提供されるみんなといっしょでも週トロが提供されるようですし、
もうしばらくは一緒にいられるって事でいいのかな。
これからも楽しみにしております!

…あとは(週トロ日記が100週目に到達した)俺に、何かご褒美になる事があったら最高でs

■その5(会員限定)

111001_t46

これがご褒美だな!!!!!
世界一かわいい満月ちゃんの写真はまだですか!

111001_t47

……念写?

■おまけ

111001_t48

とうとう今月末。
どうなるんだこれ。絶対えらい事になるぞ。

そして来週は、

111001_t49

初エスコンとご当地グルメ総集編です。
来週末はちょっとせわしないんですけど、ちょっとぼんぼってみよう。