買い物:11/08/24-ワグナリア王国

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [Blu-ray]

110824_01

タイトルに反してWORKINGのBD-BOXメインですすんません!
3枚あるんで時間作ってまとめて見ます。

とりあえず、「ただのアプコンじゃなくて再撮影」という本編の具合を確かめてみました。

110824_02

※選定画像に他意はございません。たぶんね!

すげえ綺麗。たまげた。

最近のくっきり傾向な(多くの)アニプレ作品と比べた際、
(良く言えば)線がまろやかになってるなーと感じる部分もあるかと思いますが、

110824_03

(再生時のアプコン有無を問わず)DVDとは比較にならない高画質。
このやわらかな精細感は、再撮影のHD動画ならではだと思います。
正直これよりしんどい画質のHDなBDなんか指折り数えられるぐらいあ(略)

画質面でもディスクあたりの収録話数でも、そしてコメンタリー大増量という要素においても、
BD版の価値は十二分に高い…ってのは相当評価を盛ってる気もしますけど、
まあ俺はWORKING大好きだからな!
これだけ綺麗で大感謝祭も入ってこの値段なら全然アリですよ!

DVDを持ってない人はもちろん、過去DVD版を買った人も一度中身を見てから判断すべし。
これは買わないまま廃盤になっちゃうと、後々後悔するタイプの製品だと思うぞ。