雑記:11/08/17

PS3が5千円値下げ。160GB 24,980円、320GB 29,980円に
SCE、8月18日よりPS3を5,000円値下げ - 160GB/320GBモデルとも
公式リリース
PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)(AA)
Gamescomでのカンファレンスにて発表されての値下げ。
既存モデルは明日から、160GB白は9/8発売。

PlayStation VitaがFacebookやTwitter対応へ
普段使ってるサービスがあらかた対応するみたい。
PS系ハードって事はAtok搭載に期待が持てるので、
入力形式次第では普通にメイン端末として使用できそうな気もする。
これで各アプリでのチェックインが気軽にできればなお良しです。

「ハウルの動く城」が11月16日にBlu-ray化
BD版『崖の上のポニョ』が新パッケージで登場
ハウルの動く城 [Blu-ray](AA)
なんかもう1作品リリースがあった気がするけどまあいいですかね(ひどい)。
コクリコ坂は結構好きよ。

ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray](AA)
改めて。
いやー、4期をやるって事はひだまつりもまたやるって事だよな!
生きる気力も沸いてくるというものです。

ゆるゆり 第6話「あーと☆あーたー☆あーちすと」
5話時点で放送に追いついてからというものリピート再生が状態化しているので。
ニコニコは自分の地域だと一週遅れの進行になってるんですけど、
ちなつが出るたび「腹黒○○」というコメントが流れて腹がよじれる。これは楽しい。

【訃報】 『グランディア』などを手掛けた宮路武氏が急逝、著名人の皆さんからの追悼メッセージを公開
ただただ合掌。