買い物:11/07/31

7月最後に覚えてる分だけ。

はなまる幼稚園(10) (ヤングガンガンコミックス)
Helvetica Standard (角川コミックス・エース 181-8)

110731_01

連載の方の展開が大変な事になっている(主に「ぬああああ草野先生ああああああ」)
はなまる幼稚園10巻を数日遅れで査収。
もう草野先生と結婚する。

ヘルベチカスタンダードはレジで言われて「えっ?」と口に出てしまう程のお値段でしたが、
いざ読んでみたら色々詰まっていたのでまーいいかという感じに。
それと言わずにアニメに採用されてるエピソードも多かったのにびっくりするなど。

ラッドモビール オリジナルサウンドトラック

110731_02

1994年、セガサターンが発売されてから1ヶ月と少しの間、
バーチャ・真説夢見館と共に俺のサターン生活を盛り上げてくれたゲイルレーサーも
ばっちり収録されておりました。面目ない。(→参考

高校演劇論。

110731_03

発売日から2日後にAmazonから到着。
懐かしさよりも新鮮味の方が多くて一気に読んじゃったんだけど、
それ以上に現在製品ページに掲載されているレビューの文章が衝撃で、

日大二高といえば、野球部よりも演劇部の方が有名で、顧問の先生は、毎回心に染みるオリジナル脚本を書く実力派だと聞いています。

野球部といえば俺の高校卒業数日前に元野球部の教師がやらかしちゃった事件のせいで
忘れようにも忘れてやれないのですがそれはともかく、
母校演劇部の知名度にとんと無頓着だったんすけどそんな事になっていたのか。
今年は文化祭行こう。