週刊トロ・ステーション:11/06/17

110617_t01

85号。
今週は大枠(2本)間のテンションの落差を存分にお楽しみ下さい。

■その1

110617_t02

クロ研究室の存在を最大限に活かせるシチュエーションきたこれw
つわけで今週のゲームは、

110617_t03

シュタゲ(AA)です。
なんというスムーズな混ざりっぷり。

110617_t04110617_t05110617_t06

おかしい。違和感が無いぞ。

110617_t07110617_t08110617_t09

きたー!
さーてこれから全力全開のクロわ

110617_t10

おう。

110617_t11110617_t12

よりによってその配役ww

110617_t13110617_t16

スズキがんばれ!

110617_t14110617_t15

てれびんがいつの間にか高機能家電に。
つーてもレンジそのものは喋りませんけどどうするんだr

110617_t17

うおおおおお!!!!!こここコスプレだー!!!

110617_t18110617_t19

いったいどれぐらいぶりなのか調べるのもめんどくさい(おい)程にご無沙汰だった、
てれびんの新作コスは助手。
これはもっと大きい絵で見たいぞ。そしてセリフもマッチし過ぎです。

110617_t20110617_t21110617_t22110617_t23

スズキがんばれwww
この辺のセリフには是非とも声を付けて欲しかったですね!

110617_t25110617_t24

それなりのキャラ紹介の後にDメールの説明が。
「宝くじの当選番号を過去に送っても、その番号を買えなきゃ意味なくね?」とか言うなよ!
中の人の心配り(ネタバレ抑止的な面で)に泣いた。

110617_t26

Dメール送信。
そして、

110617_t27110617_t28

きたー……しゃべらなーい!w
なんというクロ得展開であろうか。

110617_t29110617_t30

「本物のキャラが出てくれるよう、権利者さんにちゃんとお願いしとくみャ!」
というDメールを送ったのかどうかは分かりませんけどとにかくごっこ特集の世界線を回避。
クロさんえらい。

110617_t31110617_t32110617_t33

あんまり報われてないww

110617_t34

てれびんじゃなくなった。

110617_t35

スズキでもなくなった。

110617_t36110617_t37110617_t38

やっぱクロさんは通常運転すなあ。

110617_t39

…という名前のメイド喫茶に行こうと外に出たクロさんを待っていたのは、

110617_t40110617_t41

ゆかりん 鈴羽でしたわっはーい!
世界一かわい

 

110617_t42

言いよったーwwwwwwww

110617_t43110617_t44

今回はクロさんの自由度が高いぞ!クロさん素晴らしい!
トロステはこうでなくてはいけません!(たまには)
※過去の王国民っぷりはこの辺とかこの辺をご参照下さい。

110617_t46

画伯やめい。

110617_t47110617_t48110617_t49

所々で演出をキチンとなぞってくれる丁寧な作り。
愛を感じる。

110617_t50110617_t51

「メールでしかコミュニケーションを取らないからクロさんをガン無視」
この世界線はクロさんに冷たい。

110617_t52

モモーイやめい。

110617_t53

バイトと称して早々に退場したまゆしぃが再びの登場を迎えるわけですね、わかりま

110617_t54

あれーww
いや可愛いですけども!

110617_t55

本物さんだ!

110617_t56110617_t57

ぼっち電話タイム。
アニメだと、この辺の気まずさが凄い事になってましたね…1話しか見てねえけど。

110617_t58

おいやめろwww

110617_t59110617_t60

どっちですか。

110617_t61

トロまゆしぃも混ざってますますカオスに。
くっそー可愛いなあ!

110617_t62

ええーww

110617_t63110617_t65

つわけで、ここからが本格的なゲーム紹介…
になるんですけど、基本的な分岐システムの説明に軽く触れた以外は、

110617_t64

この一言でまとめられてしまいました。
実際そうです。

110617_t66

この辺も、クロさんの表情が秀逸で非常によろしい。
いやこれ中の人は本当にシュタゲが好きで、
(出来る限りの範囲で)全力でオススメしているのが凄く伝わってきます。

110617_t67

まだ作品世界に触れてない人にはクロさんのハッスルっぷりとてれびんのコスを、
既に全ての世界線を見ている人には中の人の配慮っぷりを楽しませてくれる良い特集でした。
360でもう遊んだって人も、今回のトロステは見ておくと良いのです。あーあと社長もな。

 

110617_t68

はらへった。

■その2

110617_t69110617_t70

大枠2本目はPointFive(.5)特集。

110617_t77110617_t71110617_t72

まいにちいっしょが週刊トロ・ステーションになってから85週。
週刊化して以降は、全ての枠に対し、何らかの興味とそれなりの熱をもって更新してきましたが、
ここまで「何も言葉が出てこない」と思ったのはトロステ日記史上初めての事でございます!

110617_t73

そうなんです!
というわけで、

110617_t74110617_t75110617_t76

若本ピエールの黄色いシャウトを存分にお楽しみ頂きつつお茶を濁していきたい!
ごめんなさいね!

■その3

110617_t78

お庭カードコンテスト再び。
「我こそは」という方は是非とも。俺は見て楽しむ係を勤めさせて頂きます(えー)。

■その4(会員限定)

110617_t79

ご当地グルメ・徳島編。
すぐ上の香川とは全然違ううどん。気になるなー。

■その5(会員限定)

110617_t80

79号で「公開された時点で締切られていた」というポルナレフ状態を体感させてくれた、
投稿企画を改めて募集していました。今度の締め切りは7月1日いっぱいまで。

ちなみに、中のセリフは79号と一緒でした。「今は5月」という表記が泣ける。

■おまけ

110617_t81110617_t82110617_t83

来週は更に凄そうだなオイ。
乞うご期待。