週刊トロ・ステーション:11/06/03

110604_t001

実に1ヶ月以上ぶりの「時間通り」な週トロ、83号。
インタビュー2連発。さっくり行きます。

■その1

110604_t002

今週の1本目は週刊ゲームの食卓大特集。

110604_t003110604_t004

アポ無しのこっそり潜入wwいつも通りでww

110604_t005110604_t006

ここで「ぶるらじ風味」部分の説明。
公式パクリって正々堂々過ぎる。

110604_t007110604_t008110604_t009

公式パクリと呼ぶにふさわしい、
BLAZEBLUE関係の豪華メンバーを、

110604_t010

クロさん一蹴。
どうだいこのすがすがしい表情は!

んでまあこの画像と、

110604_t011

この画像の間を補完するのがこちらの放送
見ると分かりますが週トロの紹介で大半が終わっています!これぞ宣伝乙!

110604_t012110604_t013110604_t014110604_t015

そして、イメージキャラクターの食卓子ち(略)(仮)と、
初手らインパクト抜群な飛ばしっぷりのイソッチさん(トロと誕生日がいっしょ)が。

110604_t016110604_t017110604_t018

編集長のムロッチさんも交えたインタビューに。共通点多いねw

110604_t019110604_t020110604_t021

ホント多いねww

110604_t022週刊トロ・ステーション - 2011_ 6_ 3 21_42_10

番組のなりたちから個々の趣味、今後の豊富等々、盛り沢山の楽しいインタビューでしたが、
とりわけ「おっ」と思って画面を見入ったのはこの辺。
肝に銘じて頑張りた…いや!「やらないか」のトコに反応したんじゃないよ!
いろんな所に一枚噛んでいきたいですねって話だよ!

110604_t023

色紙にピエールがw
いやー面白かった!

110604_t024

終了時のみャイル計算に新たな項目が!
1コマ見るだけで200みャイル近く貯まったwwなんだこれすげえなww

■その2

110604_t025

普段のクロ枠はA面なんだそうです。
業が深い。

で、

110604_t026110604_t027

アンチャーテッドな背景にてお出迎えしたのは、辺境探検作家の高野秀行さん

110604_t028110604_t029110604_t030

またすげえ人が出てきたぞエキセントリックな経歴をお持ちでございます。
「行った」だけじゃなく「半年以上生活」とか、その生活に凄く憧れてしまった。

110604_t031110604_t032110604_t033

直近の著作として、世にも奇妙なマラソン大会(AA)のお話。
「(心理学的な面から言うと)動機付けが絶対に必要」とアドバイスされるサハラマラソンに
「ちょっと行ってみるか」程度の動機でがっつり参加というその胆力に惚れます。

110604_t034110604_t035110604_t036110604_t037

その他体験談盛りだくさん。
えー、暴れ牛が突進してきたらタイミングを合わせてしゃがみ逆突きをですね(無理だよ!)
今回は大枠2本ともすんごい興味深かったので、是非とも実機でフルにご覧下さい…

って、
たしか今PCでのPSNパスワード変更が(メンテナンス中につき)簡単には出来なくて
PSPしか持ってない人が超めんどくさいんでしたっけ。
沈静化どころか今なお色々やられちゃってますし、ままならない状態はまだ続きそうですなあ。

それはともかくとして、

110604_t038

アクティブなトロステ宣言。
突拍子もない海外取材とか期待しちゃったりしてな!

■その3(会員限定)

110604_t039110604_t040

ご当地グルメ・奈良後編。
なんとも珍妙な組み合わせに見えるのですが、
クロさんが激賞してるんで気になってきたぞ…

■その4

110604_t041

世界一かわいい満月ちゃ

110604_t042

おおおおい自ら言ったなこのwww
もう絶対に枕詞(世界一かわいい)外さねえぞwww(→参考

アニメはもう少しためてから一気に見ます。
それはさておき、

110604_t043110604_t044110604_t045

はいはいもうめろめろでございますよ!
ついったーの顔アイコンを変更するぐらいにはな!

…さておき、

110604_t046

この小枠は前号からの続きになっていて、
イベントにてユーザーさんからもらったアイデアで1本作っちゃおうというお話でした。

選ばれたのは上画像の4と5。
かくして完成した小枠のタイトルは、

110604_t047

なぜ混ぜたし。

110604_t048

読めてなーい!
もうここで落ちちゃったよ!

110604_t049110604_t050

今週のうさぎさんはどんだけシュタゲ好きなんだいww

110604_t051110604_t052110604_t053110604_t054110604_t055110604_t056110604_t057

突貫で作ったからなんだか知らんがネタ運びとセリフ回しが妙にエネルギッシュです。
まいいつ時代は基本こんな印象だったような。

110604_t058110604_t059110604_t060

フリーダムな企画会議(in SCEの入口)により、
次回の小枠ネタが決まったのであった。
こういう形ででも雑学ネタが見られるのは嬉しいのでまたやって下さい!

■おまけ

110604_t061

おいやめろ。
さて来週のトロステは、

110604_t062

ゲーム関連2つ。
またこれは日野ちゃまが出てくる感じですかね。

■おまけ2

110604_t063

MAG・ネット見ててひっくり返った。

この素材(箱と背景)は公式の物だそうなので、
もうこうなったら相互に特集やってトロクロをNHKに出してしまえばいいと思った!
蘇るねとすた特集回の記憶。