週刊トロ・ステーション:11/05/28-その2

110528_tb01

第82号、2ページ目+α。
会員限定が大枠になってる(右側)のは初めてじゃないだろうか。

■その1

110528_tb02

大枠1本目の話題は「ご当地アイドル」。
なんかこう唐突感があるな。

110528_tb03110528_tb04110528_tb05

トロ辛辣すなあww

110528_tb06110528_tb07110528_tb08110528_tb09

トロどん引きwwwどうしたのこれwww

110528_tb10

結局乗った。
というわけで、今回のご当地アイドルはNegiccoさんです。

110528_tb11

「ライブ会場が緑リウムでネギ畑」という辺りで何らかの関連性を考えてしまいますけども、

110528_tb12

21ガッター回からの流れっぽいです。なるほど。

110528_tb13110528_tb14110528_tb15110528_tb16

プライベート・アイ・ドル……は関係無く、
「ご当地」ならではの近さが実際に体感できるのは素晴らしいすね。

110528_tb17

ステージ上でネギを振り回す姿とかちょっと見てみたいぞ。
新潟までラーメン食いに行く流れで…とか普通にアリなので予定見とこ。

■その2(会員専用)

110528_tb18110528_tb19110528_tb20

■その3(会員専用)

110528_tb21110528_tb22

なんと、大枠1+小枠1の2枠を使って熊本のご当地グルメを紹介し終えてしまった!
奈良は「また次回」なのにw

なんつっても御飯の友が気になります。見かけたら買っとこ。

■おまけ

110528_tb23

来週のトロステはこちら。
次週予告が普通に見られるってのも、不思議と感慨深い物がありますね…

さて、

110528_tb24

今週は82号でしたが、
エルシャダイ特集が激熱だった77号からハルヒ大特集の81号まで、
PSNが大好評死亡中だった時もトロステは休まず更新を続けておりました。

つわけで、これから83号配信までの間、1日1つペースでここの日記を増やします!
ハルヒ特集が超気になるので明日は81号、月曜日からは77号以降ということで。

あくまでも「後日自分で見返すため」という備忘録としての更新になりますが、
暇つぶしがてらにお付き合い頂ければこれ幸いです。
なんだかんだですんごい楽しいんですよ。トロステやるのも日記書くのも。

■おまけ2

110528_tb25

PSN復旧後、週トロを起動して最初に映ったのが世界一かわいい満月ちゃん。
すっかり忘れてましたが、プラチニャ会員は継続特典イベントがあって、
月一で宝船に乗せる七福神フィギュアをもらえるんでした。
イベント発生時は起動直後に満月ちゃんが出るのな。

で、
「さて、これで何体目だったかなー」と考えていた俺の目に飛び込んできたのは、

110528_tb26

は?

110528_tb27110528_tb28

要するに「おまえが長期間ログインしなかったから継続特典が失効寸前だよ」という事です!
誰のせいだと思ってんだ。

[5/30追記]
「PSN復旧明けに必ず2体ってんじゃなく、みんな最後の2体をいっぺんに集める形になってる」
というお話を伺いました。
ちょっとこの辺詳しく聞いてみたいところ。

110528_tb29

ええええww

110528_tb30

今回でコンプさせてしまおうと。
なるほど。

110528_tb31

世界一かわいい満月ちゃんが「愛が足りない」とな!!
よーし待ってろよ。

110528_tb32

もうなってます。
何はともあれ、これで7体全部揃ったな!おめでとう俺!

110528_tb33110528_tb34

えっ……これだけ……?

■おまけ3

110528_tb35

TORO & KUROか。