週刊トロ・ステーション:11/05/28-その1

110528_ta001

祝・配信再開!な82号。
あろうことか2ページぶち抜きの構成になっていたので、こちらも2つに分けます。
それなりに簡易更新。

■その1

110528_ta002110528_ta003110528_ta004110528_ta005

トロクロはともかく若本ピエールが自由過ぎる。

110528_ta006

信長様ピョコピョコ踊ってますがなwwwかわいいぞwww
というわけで、

110528_ta007110528_ta008

PSN復帰後の正式な1発目を飾るゲームは信長の野望 with パワーアップキット
コーエーテクモ訪問回も記憶に新しい状態での特集でございます。

110528_ta009110528_ta010

信長含め、シミュレーションにはほとんど手をつけていない(バカなので)俺でも
なんとなくのとっかかりになりそうなプレー指南が超素敵。
齢30を通り過ぎた今、そろそろ俺もゲームで教養をですね!もう手遅れか!

■その2

110528_ta011

大枠2本目は、たぶん週トロ初の(すごろくやプレゼンツ)ボドゲ特集。

110528_ta012110528_ta013110528_ta014110528_ta015

紹介されたのはこちらの4本。

ストリームスは凄く取っつきやすそうで、
アラカルトは小瓶を振るって動作のランダム性が高くて俺向けっぽく、
人間の感性頼りで激しく盛り上がりそうなディクシットとMTG作った人が手がけたキング(略)。
全部楽しそうだなこれ。ホビ研でどれか持ってる人いないだろうか。

■その3(会員限定)

110528_ta016110528_ta017

ご当地グルメ、奈良編その1。
逆きつねうどんと称される、巾着きつねのインパクトが強烈です。

普段は会員限定コンテンツの枚数を抑え気味にしてますが(やっぱ有料だしね)、
PSN騒ぎで全員が30日分会員になれるって事もありますので、
6月最後の週トロまでは、その辺の縛りを意図的かつ全力でゆるめる事とします。

…という断りを入れた上で、

■その4(会員限定)

110528_ta018110528_ta019

実に半年ぶりのクロ懺悔室きましたわー!!
一周年の企画で終わらせるには勿体ない内容だっただけに喜びもひとしおです!
さて今回のお題は、

110528_ta020

ん?

110528_ta021

おまえwwwww

110528_ta022110528_ta023

震災翌日に全力全開の3話フルセットを敢行した件についての懺悔みたいです。

110528_ta024110528_ta025110528_ta026110528_ta027110528_ta028

さりげなく今期の作品のネタを混ぜ込む辺りは鮮度を重視するトロステクロさんならではだな!
結構今期も見てる印象はありますが、いろはは前の会社のお友達から
「一度でも接客業を経験している人間は、1話を見ると胃がキリキリするぞ」
と言われて以降おっかなくて消化出来ず今に至ります。

110528_ta029110528_ta030110528_ta031110528_ta032110528_ta033110528_ta034

この反省の無さwww懺悔のつもりがフェスティバルじゃないのwww
さあここでいよいよ俺の俺による断罪タイムに突入するわけですが、

110528_ta035

選択肢がもうダメだwwwww

というわけで許します。

110528_ta036110528_ta037

だいすきですよ!

110528_ta038

ちなみにQB化するとこうなります。
今期はどこからどうネタを持ってくるのか楽しみですなあ。

110528_ta039110528_ta040

残りの2つは「ゲームアーカイブス特集が実質ワイルドアームズ祭りだった」事と
モンハン日記の頓挫にまつわる懺悔だったんでどっちもゆるした。

■その5

110528_ta041

先日行われたユーザー参加イベントの結果報告。
前回の少人数アットホームな会合とはうってかわって賑やかだったみたい。

110528_ta042110528_ta043110528_ta044

そして今回もこの組み合わせである。
ご当地グルメの次は本当に検討して欲しいなー。
世界の肉とかでもいいよ!(えー)

110528_ta045

世界一かわいい満月ちゃんの日常は見たいよね!
なんか公式では色々あるみたいですけど、まー売れると良いですね。BD/DVD。

■その6

110528_ta046110528_ta047110528_ta048110528_ta049

カプポン追加のおしらせ。
他にいないのは分かるけど2人だけ。圧巻。

110528_ta050110528_ta051110528_ta052

てれびん大ハッスルすなあww

■その7(会員限定)

110528_ta053110528_ta054

世界一かわいい満月ちゃんコーナーに居座り続けるぼっちPに辛辣なお言葉ww
実質レギュラー化してるな。

110528_ta055110528_ta056

きめえwwwぼっちPどんだけ必死なんすかwww

110528_ta057

キャッキャウフフしてもいいんだよ!めろめろになっちゃうけどいいんだよ!

…おほん。
ちなみに、今月のアンケートはお題フリーのご意見募集でした。
月面基地つか中の人にダイレクトに意見を届けられますので、思うところある方は是非。

おまけ他はその2にてまとめます。
またのちほど!