買い物:11/05/24-その1

TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover クリア TUN-PD-000079
iPad Smart Cover オレンジ

110524_01

そういえば未だにiPad2日記をまとめてなかった!
ということで、

iPad2 Wi-Fi 16GB 黒
TUNEWEAR eggshell for iPad 2 スモーク TUN-PD-000060
APPLE iTunes Card(3000円分)

110524_03

iPad2関連まとめて。※こっちのeggshellは風呂蓋と併用できません。
初代を買った時は「これで2が出ても我慢できるぞ!」とか考えていたような気もしますが、
結果はご覧の有様です!俺は自分を甘く見ていた!そもそも初代の日記も書いてませんね…

iPad自体はechofonでTwitterのタイムラインを見たりi文庫HDで画像を見たり、
AirVideoやGoodReaderで動画を見たりと大活躍。
使い始めるまでは無くても良い的な存在でしたが、
いざ生活シーンに組み込んだら絶対に手放せなくなっているという不思議なデバイスでした。
SkypeとメッセとFacebookにiPad専用版が出ればホントに言う事無し。

んで、2の雑感は「ちょっと薄くてもっさりしないiPad」。
軽くなった気はしないけど(背面形状がフラットに近くなったので)持ちやすくなり、
アプリ間を行ったり来たりしても待たされる場面がそれなりに減ったものの、
画面のスペックが正直全然変わっていないため、目に見える感動はさほどでもありません。
これから買う人は2にしておけば問題無いと思いますし、
白が欲しい人はそもそも2しか選択肢が無いんだけど、
初代(整備済)との価格差を考えつつ、
店頭在庫が潤沢になるのを待つのもひとつの手です。とりあえず触ってみると吉。

で、

110524_02

とりあえず付けてみた。
背面カバーは付けても持ち心地が変わらず、なおかつ裸の初代iPadより薄いままという逸品。
風呂蓋も使用感は良好なので、この組み合わせをマストとして考えるのがいいかも。
ちょっと高くなるけど、革製の蓋なら色がシックでおもちゃっぽくなりませんよ。