雑記:11/05/23


110523

本日の雑記は、
(撮影しても表に出す機会を作りづらい)α55のスイングパノラマで撮った戦場ヶ原の風景から。
なんかもう凄かったです。また近いうちに見に行きたい。

日常 #8:日常の第八話
今回から配信期間が3日に短縮、途中にCMが挟まるようになりました。
それ自体には特段何も言う事は無いかな。スーパーカー自転車持ってましたし(関係無いね!)。

BD/DVDの売り上げうんたんに関して色々な話もあるわけですが、これに限らず角川作品は
基本的に「(オマケが豊富とはいえ)高い」「1巻に2話しか入れない」という
大きなマイナス要素を何とかして頂かない事には購買層の広がりようがない気がする。

個人的にきついのは後者。部屋のモノを減らそうとしてる最中に12巻も置く場所無いっつの。
3巻(AA)は絶対に買いますけど。

アメリカの桐乃から届いたメールの内容とは? 『俺の妹』第15話の配信日が決定!!
8巻のラストが最終話になるであろう2期はまだですかね!(えー)
それはそれとして、配信は来週火曜日の12時から。

『MHP 3rd』をHDで楽しめる! “狩友の集い”で多数の新情報が明らかに
美麗なグラフィックを見られる『MHP 3rd HD』のトレーラーを掲載
PS3にHD化「PSPリマスター」シリーズ、モンハンP 3rd HD Ver. が夏発売
PSP Remaster 公式リリース
週末一番びっくりしたのはこれ。
PSPのモデリングをHDに仕立てたモンハンP3の外観はなんだかPS2.5って感じがしますね。
NGPで携帯機側のスペックが上がれば、より魅力ある展開になってくれるんじゃなかろか。

「グラフィックスのHD化」という部分にどれだけの手間と金がかかるか次第なんでしょうけど、
これで日本ファルコムの作品群がPS3で遊べるようになれば言う事ありませんです!
戦ヴァル2と3も期待しちゃうぞ。あとリッジレーサーズもな。この辺も是非。
…ついでに「セーブデータ連動」にまつわる機能をきちんと整備してもらって、
PSアーカイブスのセーブデータ連動がより簡単にできるようになれば言う事ありませんな!
PS+のユーザーはオンライン同期が出来るようになるとかね!いやその前にPSNの復旧をだね。

ソニー、’10年度業績予測を下方修正。純損失2,600億円
ソニー、11年度業績への影響は震災が1,500億円、PSN問題が140億円と試算
PSN関連の金額が思ったよりインパクトの無い数字になっとる。

高橋名人がハドソンを5月で退社、自身のブログで明かす
退社報告
週が明けて一番びっくりしたのはこれ。
お疲れ様でした。

<独HIGH END 2011>デノンがネットオーディオプレーヤー公開(略)
デノンのDNP-720AEが、でっかいBiBio wGateに見えて目頭が熱くなった。
BiBio持ってたんだよー。こっちもうっかり買っちゃいそうだよー。

最高画質3D BRAVIAが新エンジンで進化

操作してみての第一印象は、とにかくレスポンスが軽快ということ。メニューアイテムの切り替えや、メニュー階層の切り替え、カーソルの移動の全てが早い。

ここは本気で羨ましい。
HX900を使って「BRAVIAは基本もっさり」と思い込んでましたがんな事無いんだな…