雑記:11/05/20

ちょっと今晩から栃木の山奥に行ってきます。

ファミコン版 ESCHATOS エスカトス – AREA 1-4 SILVER LINING –
「職人の仕事」を感じさせるスピーディーなシューティングゲーム 「ESCHATOS」
エスカトスメモ。

CELLのDNAを継承。「レグザエンジンCEVO」の秘密に迫る

倍速パネルでない26ZP2の場合には0.2フレーム(約3ミリ秒)の遅延です。

高画質化という点では、アニメのために最適化された「新アニメモード」についても触れておかなくてはならない。このモードでは、映像ソースが24pなのか30pなのかを判断し、最適なプルダウンを行なってコーミングやジャギーの発生を防いだ上で、さらには原画解像度をメニューから指定して、より最適な超解像を行なうようになっている。

REGZAの開発陣はオタを愛し過ぎである。
「理論の限界」が実際の効果としてどのぐらいなのかは現物をもっての検証がいるんだろうけど、
まーとりあえず26ZP2は是非とも導入していきたい。部屋の模様替えと共にな!

三菱、LEDバックライトで薄型化した23型IPS液晶
こっちはこっちで気になるのでメモ。

ソフトバンク、折り畳み/テンキー装備のスマートフォン
シャープ、ガラケー感覚のAndroidスマホ“AQUOS PHONE THE HYBRID”をソフトバンクから発売
こういう方向性は(バカ端末的に)すごく評価していきたい。

アカデミー4部門受賞「英国王のスピーチ」がBD化
英国王のスピーチ [Blu-ray](AA)
映画館で観なかったのでメモ。
来月は遠出しようって予定も(今のところ)立ててないし、なんか観に映画館行こう。

女性に人気の車はどれ?働く女子が「乗りたいと思う(思ったことがある)国産車」ランキング

●第9位/ニッサンの「スカイライン」……6.0%

なん……だと……

【MMD】 カラテカ ‐ ニコニコ動画(原宿)
お出かけ前に気合いが入った!いってきます。