雑記:11/05/06

インターネットラジオステーション<音泉>にてラジオスタート♪
放送天使ツインエンジェルR 特設サイト

パーソナリティは、水無月遥役の田村ゆかりさんと、神無月葵役の能登麻美子さんのふたりでお届けします。
ツインエンジェルの最新情報や楽しいトーク、さらには新作録りおろしのドラマもお届け!

よし聴こう。6/7から。

ソニーのストリンガーCEO、個人情報流出を謝罪
また良い顔(=顔シューティングの素材)載っけましたねこれ。

ソニーグループのSOEでも不正侵入、最大2,460万件が流出か
PS Networkは1週間以内にネット対戦を再開、PS Storeの復旧は5月中を目指す
今日復旧するぞーとか大声で触れ回ってる人もいるようですがどうなりますやら。
結局GW丸々遊べずじまいで終わっちゃった人は怒って良いと思う。

俺はここぞとばかりに360やってました。エスカトスはしばらくオススメし続けるよ!

ソニー、米国で情報流出対策プログラムを開始 - 被害を100万ドルまで補償
これ自体は事件を受けたソニーの対応ですけど、
オンラインサービス上で登録した個人情報を監視/保障する外部サービスが
今後注目されてく日も来るんでしょうかねこれ。
というかこのサービスこそPS+でやれと思ってしまった。「Plus」って付いてますし。

ケーキが食べられなくても泣かないですニャ! 『どこいつ』トロのお誕生日会開催
まさかのサプライズにトロも大感激!? 初の3D映像作品やチャリティーグッズ販売などが催された「どこでもいっしょ」ファン参加型イベントの模様をレポート
イベントは昨日と明日、そしてトロのお誕生日は今日です。
おめでとうトロ!

【DXラジオ】極道を教師にした理由とは? 『ガチトラ!』松本総監督に聞いてみる
てけおん君のコーナーになってたメモ。

津田大介&南治一徳&清水亮らが語る,ゲームとプログラミングの今は昔。

津田氏:
 ちゆだってもう10年くらい前でしょ。

本日一番のショック。

SOTOGAWA SEGA モバイルケース iPhone4対応 メガドライブ(AA)
SOTOGAWA SEGA モバイルケース iPhone4対応 セガサターン(AA)
SOTOGAWA SEGA モバイルケース iPhone4対応 ドリームキャスト(AA)
メガドラだけ注文したメモ。
現在注文できない状態なので、お手数ですがまめにチェックされたし。

「スター・ウォーズ」Blu-ray BOXが9月16日発売に決定
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [Blu-ray](AA)
Amazonから謎のお詫びメールが頻繁に届いていたBOXの発売日が正式決定。
安心して待てる。

ソニー・エリクソン、ワンセグなど対応のスマホ最上位機「Xperia acro」を今夏発売
ドコモ版の発売がなんだか未定チックという話を小耳に挟んでしまって超気になるメモ。
出たら機種変するつもりなんだけどなー。

米トヨタ、初音ミクを「カローラ」のCMに起用
初音ミクがカローラのCMに登場=米トヨタ
まさにアメリカンな公式サイト
Dream Harmonic – Corolla + Miku: Big Dream
ライブの映像まで流す必要性を小一時間問い詰めてやりたいものの、
レッドカーペットに降り立つミクさんのモデリングがいつも(セガ)のじゃない…
トヨタが作ってるっぽいって辺りにガチンコぶりが透けて見えます。
これ向こうだけだとちょっと勿体ない気がするなー。

日産自がNY市「イエローキャブ」納入契約を受注、総額10億ドル
タクシーが全部ミニバン化ってなんか凄いな。めでたい。

独メルセデス・ベンツ、「SLS AMG ロードスター」の概要を発表
SLS AMGロードスターの公式写真が初公開
ドアがガルウイングじゃなくなりました。
これで「よし買うぞ!」と言っちゃえるぐらい一山当てたいもんです。

【インプレッション・リポート】フォルクスワーゲン「XL1」
公道走ってる所を早く見たいので。