雑記:11/04/18

日常 #3:日常の第三話
みおのガッツ溢れるセリフ(と演技)が無いと物足りない…
と感じる程度には中毒を起こしているメモ。
と言いつつ「それどころじゃないよー!」にやられた。

どうでも良いけど、博士の家にあるテレビは980円で買えそうな形してるね!
早晩あっちの挨拶が「Selamat pagi !」になる事を期待していきたい。

Zzz(AA)
多分年末ぐらいになっても「今年一番のうんたら」とか言ってそうな日常のEDテーマ。
フルコーラス版のCDが待てない人は存分に中毒症状を起こすと良いんだけど、
丸2日分ぐらいリピートさせても全然飽きないアホは俺ぐらいだと思うので、
皆様におかれましてはくれぐれも飽きない程度に堪能してからCD買って下さい!
そして日常の、ひいては人生のBGMにするのだ。

マッキントッシュ、USB DAC搭載CDプレーヤー最上位機
CDプレーヤー最上位機「MCD1100」を発売
マッキントッシュから、SACDプレーヤーMCD1100が登場
マッキントッシュ、USB搭載プリアンプ「C50」「C48」を発売
USB入力対応、マッキントッシュのコントロールアンプC50/C48
450W出力のステレオパワーアンプ2機種を発売
マッキントッシュからパワーアンプの新製品2モデル
iPhone用のアプリでムラムラ来てしまった方向け。

パナソニック、VIERAをiPhone/iPadで操作するアプリ
パナソニック、VIERA/DIGAが操作できるiOSアプリを提供
かっ飛ばし過ぎなカタログに影響されて現行DIGAを買ったり普通にVIERAを買った方向け。

こだわりの音質と多彩な使いこなしを実現する「TX-8050」を高橋敦が速攻チェック
ネットワーク機能搭載エントリーAVアンプ・オンキヨー「TX-NA609」「TX-NA579」を高橋敦がレビュー
オンキヨーまとめて。
TX-8050の筐体デザインは何度見ても素敵です。
radiko対応でもうちょっとコンパクトにしたネットワークプレーヤーが出たらあっさり買いそう。

「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
直近で見た作品は劇場版CLANNAD。
でも、ジョーなりベルばらなりガンバの冒険なり、
幼少期の夕方に再放送されていた作品を成長の糧にしていた身としてショックは大きい。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

『メルルのアトリエ』新情報公開! 幼なじみのメイドと華麗な執事を紹介
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き(AA)
なんて太ももなんだい。

あぁぁああ……あああ……あっあぁああああ! ふぁぁあああんんっ!!
歴代最悪だった。
もっとやってほしい。

日産、EVレーシングカー「リーフ NISMO RC」
【ニューヨークモーターショー11】日産 リーフ に競技仕様
先日フーガの点検ついでに普通のリーフを試乗したんですけど、
アクセルを踏み込むほどに高まっていくモーター音にメロメロになってしまった。
「エンジン音がしないので静か」という売り方も良いんですけど、
ここはひとつモーター音を増幅するスポーツ走行モードとか付けてもらいたいなー。
あの「キュイー…ン」って音はもっと多くの人が体感するべき。燃える。