雑記:11/03/24

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き(AA)
新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台
指が勝手に動いた。
可愛すぎてどうしましょうねこれ

『MAPLUS Pナビ3』のきせかえに『ひぐらし』と『Fate』が登場
「MAPLUSポータブルナビ3」用きせかえパック特設ページ

今後、同じく『ひぐらしのなく頃に』に登場する古手梨花(CV:田村ゆかり)のきせかえパックも配信する予定。

遂に導入の時が来たか…
個人的にはNGP版が出たら買おうと思ってたんですが、
きせかえナビの互換性って厳しいだろうなー。

バッファロー、BDXL対応のポータブルBDドライブ
BUFFALO BDXL対応 ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PC6U2-BK(AA)
気になるメモ。

アニメ「夏目友人帳」がBlu-ray Disc BOX化
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX(AA)
2期分まとめてメモ。

パナソニック、radiko対応の防水VIERAワンセグ
radiko対応ってだけでなんか欲しくなってしまうなこれは!
お値段見てから無茶するかどうか決めよう。

本日発売の注目スマホ「Xperia arc」 - ソニエリ担当者に聞いた開発の背景と今後の展望
あとで読む。

「震災後」に家電に求められる「省エネ」 テレビに見る消費電力低下の実際
久米宏と池上彰の「ニュースなんですけど」
SCE、被災者に募金ができるPS3用カスタムテーマを販売
地面の黄色い塊はスギ花粉=放射性物質疑う電話が殺到-天気相談所

同庁は「スギ花粉なので安心してほしい」と呼び掛けている。

絶望した。

3月11日配信の第71号での予告内容を変更させていただきますことをご了承ください。
涼宮ハルヒ特集の消失。
…花粉と共に流れてきた雰囲気からは、このままお蔵入りって訳じゃなさそうな気がするので、
5月の発売日付近に公開される事を祈りつつ、明日のトロステを楽しみにしておく事とします。