雑記:11/02/28

VRC6 でGB版F-1スピリット全曲集
必聴。3DSのVCでこの辺出てくれないもんでしょうか。
そしてゆくゆくは原曲が多く入っているOVER DRIVEのサントラをだね…

ジャレコ  レトロゲームミュージックコレクション
ジャレコ レトロゲームミュージックコレクション(AA)

収録BGMは現在もゲームマニアから名作シューティング、名曲揃いとして語り継がれる8作品をセレクト!
・「アーガス」(1986)
・「バルトリック」(1986)
・「P-47」(1988)
・「PLUS ALPHA」(1989)
・「E.D.F.」(1991)
・「P-47 ACES」(1995)
・「湾岸戦争」(1995)
さらにマニアの間でその存在が伝説化していた日本未発売の幻のシューティング
「キメラビースト」(1993)奇跡の初音源化!

お気に入りを抜粋しようにもほとんど全部になってしまうゴージャスなタイトル群に泣いた。
現代技術でE.D.Fの音声がどれだけクリアに収録されるのかがすんごい楽しみ。
もし次があるなら、いろんな意味で脳にこびりついて離れない魔魁伝説辺りをですね(えー)

STG『エスカトス』の公式サイトで期間限定特典の情報などを公開
期間限定特典! スペシャル音楽CDを同梱
ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)(AA)
もうすぐ発売。楽しみ。

SCE、torneとPS3セット「レコーダパック」を四千円値下げ
ソニー、PS3+torneセットモデル「HDDレコーダーパック」を4,000円値下げ
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB(AA)
新価格ではtorneが実質1000円。
ここまで凄まじいと本体そのものの値下げもやっちゃうんじゃないかと思えますな。

3DSと3Dカメラと立体視。
内蔵カメラは手近な物を撮って「うわー!すごーい!」と言ってもらう分にはいいけど、
正直長期保存に向いた画質じゃないよね…という方向け。
この「3D化した綺麗な画像を貯め込んで鑑賞する」用途の方が後々重宝しそうです。

…今日まで見かけた画像に占めるおっぱい率の高さはこの際気にしない方向で!
だって分かりやすいんですもの!おっぱいが飛び出るんですもの!

OCZ、リード550MB/secのSF-2281搭載SSD「Vertex 3」
速い。

au、WiMAX/テザリング対応スマートフォンを4月発売
KDDI、日本初WiMAX対応でテザリングもできるHTC製スマートフォン「EVO WiMAX」
【更新】auからWiMAX対応のAndroidスマートフォン「htc EVO」登場
auのAndroid™搭載スマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」の発売について
7年ぶりぐらいにauの庭へお邪魔しそうな勢いなのでメモ。
WiMAXルーター単体の契約に二の足を踏んでた所にこれを持ってこられたらたまらんぞ…

シティボーイズミックス presents 10月突然大豆のごとく [DVD](AA)
シティボーイズのFilm noir [DVD](AA)
登録されてたのでメモ。
DVDですけどシティボーイズだからいいのだ。

深夜枠で放送されているアニメについて教えてください。

みつどもえは笑えて面白かったです。

家庭円満じゃないの。