週刊トロ・ステーション:11/02/26

110226_t01

祝・3DS発売の69号。(えー)
今回はボリューム差が激しめです。

■その1

110226_t02

今週のゲームはリトルビッグプラネット2。

110226_t05110226_t04110226_t03

中身自体は非常に真っ当なゲーム紹介でございました。
初代の頃からの特徴であり、本作でもCMでは盛大にフィーチャーされていた、
いろんなものが作れるよ!という要素に関してはあんまり触れられず。
「Q.結構なんでも出来るみたいだけど作るの大変なんでしょ? A.はい。
という内容はトロステ向けじゃなかったのかなー。

■その2

110226_t06110226_t07110226_t08

大枠2本目は航空管制官のお仕事大特集。

110226_t09110226_t10110226_t11110226_t12

トロステではレアな国家公務員である、航空管制官のガチンコインタビュー。
両親ともこの辺に近い民間の仕事をしているため、個人的には非常に興味深い内容でした。
随分と事業仕分けの餌食になった所も多い界隈なので、プレー中も結構真顔になったり…

110226_t13110226_t14

させる暇を与えないハイペースな小ネタの応酬にすっかりやられた!
というわけでこの下はある程度抜粋しつつ並べてみます。

110226_t15110226_t16110226_t17

絶対に許されないぞ!

110226_t18110226_t19

色々シンクロしすぎ。(→参考
過去のチャット回で散々出てたんですけど気付いた理解したのはつい最近です!ごめんね!

110226_t20110226_t21

調子に乗っちゃダメだな!

110226_t22110226_t23110226_t24

いやー濃密であった。
こういうこってり一般枠は、脳のいろんな部分が刺激されて凄く楽しいんですよ。
次も楽しみにしとこう。

■その3

110226_t26

見た瞬間に分かる禍々しさ。
今週の小枠ゲームはPSP2iの特集でした。チャットで。

110226_t25110226_t27

てれびん出だしから絶好調過ぎるだろwww
金曜夜~深夜にトロステ→そのまままどっちという関東民に即したネタの提供っぷりに涙。

110226_t28

最強夫婦が止まらないwww
どうすんだこれwww

110226_t29110226_t30110226_t31

セガとトロステの仲良しぶりを実感させられるコラボアイテムが(一応)今回のメインでした。
いやーチャット企画は相変わらずずるいなー。フリーダムっぷりが突き抜けてるもんなー。

110226_t32110226_t33

そしていつもの流れ。
早く結婚すればいいのに。

■その4

110226_t34110226_t37110226_t38

先週ちらと話が出ていたカプポンの紹介。
今回はシークレットが無いみたい。

110226_t35110226_t36110226_t39110226_t40

息ぴったり。

■その5(会員限定)

110226_t41

ご当地グルメ大分編・その2。
チキン祭りでありたいそうな画像テロでございました。あー唐揚げ食いてえなあ!

■その6(会員限定)

110226_t42

小枠のチャットを見たせいで、世界一かわいい満月ちゃんが別の生き物に見える!ふしぎ!

110226_t43

実はさっきのチャットにもいたぼっちPが幅を利かせてきたな…
最近アンケートづいてるから違和感ねえけど。

という今月のアンケート内容は「お題自由」でした。
日頃抱えているご意見を月面基地に投げたい方は是非。

■おまけ

110226_t44

(久々に)本編内容に触れてた!
やっぱりこの方が良いな。

110226_t45

昨日とかすげえ飛んでましたね…みんな頑張ろうぜ…
ってのはともかくとして、次回のトロステは

110226_t46

ブフフッ侍道4と……奇界遺産?
なんだこの気になるフレーズはw期待しつつまた来週。