買い物:11/02/12

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
わるない(1) (Emotion Comics 10)

110212_01

まさかの争奪戦が発生したまどマギ1巻と、買い逃していた物を査収。

アニメ版と漫画版の違いは「CERO B→D」みたいな感じでした。
個人的な嗜好で言うと苦手な部類に入る展開ではあるんですが、
笑ってないせぇるすまんキュウベエの胡散臭さが愉快過ぎて毎週がっつり見てます。
みんなもこれを教訓として、各種サービスの利用規約はしっかり読んで下さいね!

以下、これまた買い逃してたり継続して使ってたりな物品をまとめて。

Operation Ragnarok remix

110212_02

「Sampling Masters AYA」と「Sampling Masters Mega」のみで構成される市販CD。
これだけでもう買う人は買ってるんだろうと思った。

良い気分でリピート再生させていると、不意にリッジ3DSの音楽が気になってくる不思議。
あと2週間したら遊べるのかー。

TVアニメ『WORKING!!』イベント 「ワグナリア~夏の大感謝祭~」 [DVD]

110212_03

これでいつでもわんわんしほうだい!!
※当時の感想はこちら
ホントに楽しいイベントでした。これがあれば追体験もばっちり。
2回目に参加されてた方も山田分の補充にご活用頂けます。
2chのみだけどリニアPCMな音声も素晴らしい。

メディアがDVDだからと及び腰になる必要は無かったなー。
さりとて購入時期の遅れで損をする類の製品ではないので、
俺みたいにふと見かけた時に査収するんでも全然問題ありませんです。

BUFFALO 71.9MB/s 4ベイ搭載 高速ネットワーク対応HDD NAS 1.0TB LS-QV1.0TL/1D

110212_04

地道に買い集めていた2TBのHDD4台を換装してRAID10で運用中。
初期ファームが結構色々やってくれるという話もあって地雷覚悟の導入でしたが、
幸い現段階ではトラブルに見舞われず。
DLNAサーバーを立ち上げて公開場所の登録をしておけば、
PS3が勝手に拾ってくれて高速で表示してくれたのにはちょっと感動した。便利。

ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55L-W

110212_05

かれこれ7年ほど使ってきた空気清浄機の刷新+加湿機能目当てに購入。
集塵機能はそれなり、かつ加湿中は空気清浄の方が全力全開(うるさい)になってしまう事で
付き合っていくのに少々の慣れが必要かなーとは思うのですが、
加湿ついでに部屋を綺麗にしてくれるんならそれはそれでいいかなーとは。

あとは花粉の季節にどれだけ活躍してくれるか。
今年はホントに頼りにしてるぞ…たのむよ…