週刊トロ・ステーション:11/02/12

110212_t01

雪降る3連休の配信になった67号。
今週はあっさり目。

■その1

110212_t02110212_t03

今週のゲームはPSP版白騎士。
ゲーム概要を見る限り、PSP用RPGとして馴染み深いフォーマットになってます。

110212_t06110212_t07110212_t08110212_t09110212_t10

クロさんボッコボコすなあww

110212_t11110212_t12

おっさんすぎるwww
どどめ色のオーバードライブだな!

 

というのはさておき(おい)、
今回小ネタが妙に輝いていた(おっさんホイホイって事だな!)ので抜粋していくよ。

110212_t05

俺はスルーしないよ!(→参考

110212_t13

もはや出典を隠そうともしないリッキーの心意気に泣いた。

110212_t14

貪欲過ぎるだろ!
そこまでせんでもリッキーは大好きだが面白いからもっとやってください!

110212_t17

トロ変身。

110212_t15

クロさんも変し

110212_t16

ドヤ顔wwさいあくww

110212_t18110212_t19

しかもミサワ化www
ウザキモいね!

110212_t20110212_t21

オス猫だからね!!!
今回おっさんホイホイの対象が広過ぎるんだよ!
ちなみにこれを書いてるおっさんが一番好きなOPはこれ

110212_t04

と、普通ならここでおしまいなんですが、

110212_t22110212_t23

プラチニャ会員の方にはフィギュアのプレゼントがありますので、
絶対領域を穴の開く程眺めたいという方はお見逃し無きよう。

■その2

110212_t24110212_t25

トロめw
いやー大貧民とか搦め手で来られなくてよかったですね!

という気まずい話はさておき、

110212_t26110212_t27

今週の大枠2本目は、ヤングの街渋谷にある古代エジプト美術館の特集でした。

110212_t28110212_t29110212_t30110212_t31

個人経営のエジプト美術館という何とも言えない胡散臭さオリエンタルな雰囲気。
秋葉系(私も含む)の方々には、 渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います(※)が、
エジプトの資料を安全に見学したいという方は是非。
ちゃんと元ネタがありますよ!別にアキバ系だろうが渋谷には行っていいぞ!
 渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人なんかほとんどいねえよバーカ!あーすっきりした。

■その3(会員限定)

110212_t32

プレイバックシアター・詰将棋編。
トロが俺より賢くなってしまった瞬間をもう一度。

■その4(会員限定)

110212_t33110212_t34

(会員からしかネタを受け付けない)投稿コーナーのお題はこちら。
世界一かわいい満月ちゃんが言ったらメロメロになりそうなセリフを書いて…
おっと誰か来たようだ。

■おまけ

110212_t35

収録後ティータイムであるな。

110212_t36110212_t37

どんな野望なんだよww
目指せ武道館なのか。中の人はさいたまスーパーアリーナ行くのかしら。

 

110212_t38

仲間だった!!!www
原作も再始動とか言ってますし次回に期待しようぜ。

110212_t39

縁起でもないわ!!紅茶を飲んだら飲んだでご覧の有様ですよ。
将来的にトロステでもやるのかなー。
「僕と契約して人間になってよ!」とか言われるのかなー。

気を取り直して、来週のトロステは…

110212_t40

こちら。
ご当地ヒーローは久々ですね。今度はどこのヒーローだろう。