週刊トロ・ステーション:11/02/05

110205_t001

第66号。
今週はちょっと長いよ。

■その1

110205_t002110205_t003110205_t005

今週のゲームはディシディア デ(略)ジー(以下DDFF)。
先週の予告の時も思ってましたが、来月発売のソフトを今からやるって気合い入り過ぎだな…
と思いきや、

110205_t004110205_t006110205_t009

メインで取り上げられたのは、この前配信された先行配信版ことプロログスの方でした。
先行配信版で大枠1本ってのも、それはそれで気合い入り過ぎだな。

110205_t007110205_t008

前作のおさらいとDDFFも含めた説明などなど。
俺も「300円なら」とプロログスを購入してますんで積まずに遊んどかないとな…

■その2

110205_t010110205_t011110205_t015

大枠2本目の「テレビ映画の裏側」は、
事前の期待通り、木曜洋画劇場の大特集。

110205_t012110205_t013110205_t014

開始20秒で腹筋がねじ切れるかと思ったwww
中の人のヴァンダム愛が深すぎてもうどうしたものやら。

110205_t016110205_t017110205_t018110205_t019

どうしたものやらwww
個人的にはノック・オフのCMが初めての邂逅だったから趣深いな…

110205_t020

「ヴァンダミング」自体が固有名詞扱いww
ちょっとそれ俺も身に付けたいです。

110205_t021110205_t022110205_t023

画面の向こうに俺がいる。
シアター9のCMも含めて是非ともご検討頂ければと思います。

110205_t024110205_t025

ヴァンダムだけでどんだけ話を膨らませちゃうんだよww

110205_t026

受賞歴にラズベリー賞を入れるなwwww
嗜好の向きが一緒過ぎて(また)腹が苦しくなってきたwwww

110205_t027

追い打ちwwwwwもう許してwwwww

ちなみに、胡散臭いサワダさんの過去の遍歴はこの辺(1/2/3/4/5)を参考にしてね。
今何やってんのかなーキャプテン。エジプト辺りにいるんだろうか。

110205_t028110205_t029

ここでやっと登場人物に広がりが。
セガールは確かにそうだがチャック・ノリス(武士道)はどうなんだ。

110205_t030

スゴい人なのは間違い無いですね。
で、

110205_t031110205_t032110205_t033

木曜洋画劇場を下地に、テレビ映画のお勉強をしようというお話に。
いやもうホントに楽しみだよこれ。

110205_t034110205_t035

ハッスルマッチョ三つ巴ww
今回たびたびこういうのが出ますんで、都度ご確認頂きますよう。

110205_t036

こんな風にね!(→参考
それはともかくとして、

110205_t037110205_t038

超能力学園Zのお膝元でもある気がする。

110205_t039

力こぶれ

110205_t040

というわけで、今回のメインはシネ通の人ことダークボさんついったー)のインタビュー。

110205_t041110205_t042110205_t043110205_t044

レジョネアのCM秘話を始めとした木曜洋画劇場の思い出や、

110205_t045110205_t046110205_t047110205_t048110205_t049

「テレビ映画ってなんぞや?」から始まる解説から興味深いエピソード東、
抜粋する事が憚られる程に、濃くて面白いインタビューでした。
…と言いつつ、セレクトボタンを67回押しながらもばっさりいっておりますので、
是非とも週トロを起動の上ご確認頂きたく。

個人的には、桃尻アメリカンポリス水野晴郎ちゃんの水曜ロードショー然り、
淀川長治さんの日曜ロードショー然り、OPが印象深い金曜ロードショー然り、
幼少期にやっていたテレビ映画の存在は、どれも家族の思い出と共に刻み込まれているので、
今回の特集は思いがけない僥倖でございました。
つーてもどの番組でどんな映画をやってたかまでは全然深く考えてなかったので、
ヴァンダムのCMにインパクトを受けた事が、
木曜洋画劇場の存在を明確に認知した最初の機会だった気がする。浅くてごめんなさいね。

110205_t050110205_t051

そして禁断の質問が。

110205_t052110205_t053

視聴率ではセガールが圧勝。
(たまにスキャンダルをやらかす事も含め)お茶の間の知名度を考えると納得でございます。

110205_t054110205_t055110205_t056110205_t057110205_t061110205_t058110205_t059

サムラァーイ サムラァーイ ブシドーゥがインパクト強過ぎなチャック・ノリスが次点。

110205_t060

忍者と侍が嫌いでもチャック・ノリスは大丈夫そうであるな!

さて、ここまで凄い愛と勢いでプッシュしてきたヴァンダムさんは、

110205_t062110205_t063

あー。

110205_t064

あー。

110205_t065110205_t066

しかし詳細な解説は欠かさない。
なんというヴァンダム愛。

110205_t067110205_t068110205_t069

昼下がりにやってる午後のロードショーの紹介で締め。
テレビ映画を見て育った社会人の皆様は録画の上でご鑑賞くださいませ。

110205_t070

ダイハード4のBDで野沢那智版の吹き替えが収録された事が嬉しかったのも、
BTTFのBD-BOXでマーティ役が三ツ矢雄二になった事にホッと安堵したのも、
名作、傑作、ついでに迷作を「テレビの映画」で楽しんできたからだと思います。
映画館で鑑賞したり、BD/DVDで楽しむのももちろん良いんだけど、
より身近なテレビ映画の番組も続けてくれるといいなー。ホントに素晴らしい特集でした。

110205_t075110205_t076110205_t077

クロさんのつぶやきもかっ飛ばしてるので、
プラチニャ会員の皆様は是非ご確認くださいませ。

■その3

110205_t071

あー、ラーメン食いてえなあ…って事じゃなく、

110205_t072110205_t073110205_t074

投稿企画の優秀作発表でした。
次のお題発表は来週。

■その4

110205_t078110205_t079110205_t080

なんと今週は小枠でもゲーム(マクロストライアングルフロンティア)特集が。

110205_t081

DDFFとボリュームがさほど変わらないばかりかコスプレ衣装まで!しかもプレゼント!
なんという力の入りっぷりであろうか。

■その5(会員限定)

110205_t082

会員限定コンテンツにクロさんのモンハン日記が。

110205_t083

クロさんの才能が炸裂しまくりなひどい素晴らしい内容なので、
是非ともお布施…じゃなかった、会員になって詳細を確認するとよいよいよい(残響音含む)

■その6

110205_t084

Homeで行われたイベントレポの週トロ版。
トロクロとほめ春香が円座を組んでる光景がたまらなくシュールです。

110205_t085110205_t086

なんと!テレビさんと世界一可愛い満月ちゃんが進行を!
ここここれは一体どんなドリームキャストなんだ!ロッテのおもちゃ!アニメ化記念か!

110205_t087110205_t088110205_t090110205_t089110205_t091

脳内アフレコだけでご飯3杯いけそうな組み合わせではありますが、
基本的にはイベントレポのサイトとそう変わらない内容となっています。
あくまでも俺得小枠といった感じだなこれ。

110205_t092

ま、前向きですか。
楽しみにしとこ。

■おまけ

110205_t093

来週のトロステはこちら。
大枠2本目がデリケートな所に触れ過ぎててちょっとヒヤヒヤするな!
おたのしみに!