雑記:11/01/21

「32型でも3D」。Qriocityなどネット強化の新BRAVIA
ソニー、120Hzで3D/USB HDD録画対応の「BRAVIA EX720」
ソニー、USB HDD録画やSkype対応「BRAVIA」エントリー機
ソニー、VOD“Qriocity”対応で新映像回搭載の「EX720」など新“BRAVIA”4シリーズを発表
年末商戦では3D対応テレビ市場で70%のシェアを獲得 - ソニー発表会詳報
アプリキャストの公式Twitterアプリは俺も試せるみたい。
「BRAVIAからつぶやいてみたなう」ぐらいはしよう。

EX720/EX72Sシリーズでは新開発のタイミングコントローラを採用することで、パネルの書き換えスピードを大幅に改善。さらに、バックライトを上下に分割駆動することで、クロストークを大幅に抑制し、「4倍速3Dと同等」という低クロストーク化を実現したという。

 ソニーではこの技術を「モーションフローXR 240」というブランド名で展開。

ってことは、CESでリリースされてたHX929シリーズの「XR 960」ってのは
16倍速3Dと同等的な話になるのか。本当の速度はどんなもんなんだろ。8倍でもすげえぞ。

ソニー、「Qriocity」による映像配信サービスを開始
ソニー、独自VODサービス「Qriocity」を国内でも開始
購入後30日以内に視聴しないとだめ、一度試聴したら48時間で見られなくなる…ってのは
まんまPSNと同じシステムです。だからこそ感じる物凄い割高感。
あとはPSNの「TV放映中の新作アニメはどれも安いがことごとくSD」という不満が
こっちでどれだけ解消されるか(そもそも配信されるのか)が気になりますかね。
もちろん「何が配信されるのか」って事もだけど。

iPhone/iPod Touch用Twitterクライアント Tweet ATOK
リリースされてました。
早速入れてみたところ、初回起動の読み込み中にいきなり落ち、
その後も広告の読み込み中に落ち、新着ツイートのスクロール中に落ちた。
徹底的に嫌われている気がする。

なお、既にATOK Padをインストールしている方は、
TweetMeならがっつり連動してくれるのでそっちを使うという手もありです。
個人的には一番おすすめよ。

アニメ「フラクタル」が4月からBlu-ray/DVD化
フラクタル第1巻Blu-ray【初回限定生産版】(AA)ねんぷち付き(AA)
個人的には全然嫌いじゃないのでメモ。
ちなみに、放浪息子は強烈にオススメされたから気合いたっぷりに視聴したのですが、
なんか見てていたたまれない気分になっちゃったため、自分なりに継続視聴する方向で。

アニメ「戦場のヴァルキュリア」がBlu-ray BOX化
戦場のヴァルキュリア Blu-ray BOX(AA)
DVD版に収録されていた特典を網羅。
アニメは楽しんだけどBD待ちだった人向けです。

ハイスピードバトルがその手の中に! 『リッジレーサー 3D』は2月26日に発売
リッジレーサー 3D(AA)
限定版には『God knows…』のCG再現映像収録! 『涼宮ハルヒの追想』続報
「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き(AA)

急にババアが来たので。

2011年1月20日から2011年1月27日までの間だけ、

『陣中日誌』は週刊じゃなくて日刊にするわ。

“ほぼ”とか付けないわよ!

土日もやる宣言きたこれ。


●長期応援中↓

BDA Title Award 2010 大賞 & DEGジャパンアワード・ブルーレイ ユーザー大賞 タイトル投票