週刊トロ・ステーション:10/11/20

101120_t01

55号。
久々にクロさんがのびのびしていた気がする。

■その1

101120_t02

おーしょっぱなからヒカリたんがおしゃべりしとるぞ!
名前もめでたく決まった事ですし次は愛称だな。

101120_t03101120_t04101120_t05

ばっさりwww

101120_t06

せちがらいなww
1ワードいくらの世界という事でございましょうか。

101120_t07101120_t08101120_t09

と、

101120_t10101120_t12101120_t11

ささやかな夢オチ。
つわけで、前回の「つづく?」の続きは育てる方でございました。

101120_t13

今回の舞台はドワンゴクリエイティブスクール
ラジオを聴いてるとたまにCMやってますな。

101120_t14101120_t15101120_t16

根回し言うなww
今回はABIたん出ないんですな。(公式のえらい人をたん付けすんな俺も)

101120_t17

おーABIたん出ましたねーと思ったらやっぱり画像がいっしょww
そろそろ豊かな表情を演出しても良いんじゃないですかね!

101120_t18101120_t19

おーなんかイケメン様が出てきたぞ。

101120_t020101120_t021

こうちょうせんせい??

101120_t022

まったくです。

101120_t023101120_t024

イケメンで校長でマルチに大活躍…ゴクリ…

101120_t025

なんという厚かましさww
こりゃ来年のアニサマはトロステで特集したりしてね。

101120_t026101120_t027101120_t028

森田校長さんのインタビューもそこそこに、スクール内の案内が始まりました。
ニコ生って辺りはドワンゴらしいすね。

101120_t029101120_t030

根拠あります的な。
生徒のニコ生露出も体質的に許容してるんですね。そいやゆかちーコミュ持ってるしな。

101120_t031101120_t032

社会人としてのお勉強もあり。
個人的にゃこういうのが凄い大事だと思います。どこに行くにも役に立ちますしね。

101120_t033101120_t034101120_t035

学校でございますからな。

101120_t036101120_t037101120_t038101120_t039

そいや俺の通っていた大学では、学間もない初期の授業で、
「ここで教えるのはノウハウだけ。プロの役者になる方法では無いよ」と言われたなー。
声の出し方なりセリフの読み方、身体の動かし方等々基本的な要素は授業を通して身につくけど、
そこで得た物をどう使い、如何に上手くアピールしていくかってのが重要で、
いざという場面でやる気の大きさが成否を分けるという事は往々にして起こりがちです。

101120_t040

いつものw
まー俺もやる気だけはあるんですよ!積みゲー崩しとかね!

101120_t041101120_t042101120_t043

おーっとゆかちーきましたよ!!

101120_t044101120_t045

クロさん発狂www
落ち着きなさいよwww

101120_t046101120_t047101120_t048101120_t049101120_t050

最早卵と言えないゆかちーの経歴にクロさん嫉妬ww
単にABIたんの半歩後ろを丁寧について行ってるだけなんじゃないかな!

101120_t051101120_t052

そこはかとなくライカっぽいカメラを取り出したぞ…SCE謹製コンテンツなのに…

101120_t053101120_t054101120_t055

撮影会始めよったwwwもう止まらんぞwww
それにしてもそのカメラはどっから持ってきたんだ。

101120_t056

まさかね
この前ヨド秋葉のレジで会計に使ってる人がいて凄く穏やかな顔になってしまった。

101120_t057101120_t058

フィギュア収集で二次と三次の間もカバーするクロさんにスキはなかった。
で、

101120_t059101120_t060101120_t061101120_t062

スムーズに意気投合。
なんかこのまま飲み会をおっ始めんばかりのテンションです。

101120_t063101120_t064101120_t065

そもそもゆかちー自体がクロ枠との親和性高過ぎって話だな!
CD-ROM2版の格ゲー(ムースが厨キャラだったやつ)はアホほどやってました。

101120_t066

先日予約が始まったあっち(AA)の方はカバーされるんでしょうか。

101120_t067101120_t068101120_t069

クロさんの指摘がいちいち細かい。
さすがやる気(だけは)120%。

101120_t070101120_t071101120_t072101120_t073

デジャヴwww
現実でもダメだった!

101120_t074101120_t075101120_t076101120_t077

そして話は流れるようにヒカリたん関連へ。

101120_t078101120_t079101120_t083101120_t084

「つぶやきドリーム」って素敵。
俺もドリーム掴みたいんですけどなにせ内容がアレだからな…

101120_t080101120_t081101120_t082101120_t085101120_t086101120_t087

確か当初は「声優の専門学校で声優さんの卵を探す」という目的だった気がするんだけど、
いつの間にやら「声優の早乙女由香さんインタビュー」に変わっているぞwふしぎ!
そして今気付いたけど今週長いね。

101120_t088

なんかゆかちーがトロステ公認声優にならんばかりの勢いなんですけどw、
こりゃこれからも頻繁に登場してくれそうね。

ともあれ、

101120_t089101120_t090101120_t091101120_t092

ゆかちーがとにかく応援されまくってるのはよーくわかりました!
今後の活躍に期待。

101120_t093101120_t094101120_t095

今回のクロさんはすがすがしいまでのダメっぷりでしたね!
何故かちょっと安心してしまった。

■その2

101120_t201

大枠2本目はミクTコンテストの結果発表。

101120_t202

ミクコスお久しぶり!w
今回はニャバター用のミクコスが商品になっていましたね。

101120_t203101120_t204101120_t205101120_t207101120_t206101120_t212

可愛い物から綺麗な物まで。
職人さんすげえなあ。

101120_t208

うまい。

101120_t209101120_t210101120_t211

クロさんこっちでも大ハッスルwww落ち着けよwww

101120_t213

そして納得の最優秀賞。
可愛過ぎる。

101120_t214

ミクコス風Tシャツ含めた6枚はみャイル百貨店で買えるみたい。
個人的にはトロクロ賞7位なKAORUさんのデザインも相当好きだったんですが、
とりあえずこの6枚は全部購入してひっそりと着せ替えを楽しむ事とします。
受賞された方、おめでとうございます!

■その3(会員限定)

101120_t215

ご当地グルメ・滋賀編の第2弾。
なんか滋賀県はB級というよりキワモノが多い気がするぞ。

■その4

101120_t216

今年のクリスマスは山程発売されるBDを買い倒して消化しまくる予定でゲソ!
というぼっち計画はこの際棚上げする事として、

101120_t217101120_t218101120_t219

クリスマス前に行われるうさぎさん達との交流会の告知でございました!
ファミ通.comのインタビューで言ってたチャットイベントってのがこれの事みたい。

101120_t220

開催日時は火曜日の夜、募集人数は計30人。なかなかに狭き門となっています。
応募資格があるのはPS3ユーザーのみ(Homeでやるので)。一般ユーザーも大丈夫です。

101120_t221

「なんでも」の内容がどれだけカオスな物になるのか想像が付かないw
これは気になるな…とはいえ、

101120_t222

禁則事項はきっちり設定されています。
当選された方は、節度を守って楽しくお話するべし。

■おまけ

101120_t223

クロさんやる気まんまんすなあ!
俺はどうしよう。大晦日に肉をたらふく食う事だけは確定なんですけど。

101120_t224101120_t225

ですよねー。
さーて来週のトロステは

101120_t227

TOGfかー。
ヴェスペリア特集の時は終始モヤモヤが晴れない内容でしたが、
2本目となる次回はどんな特集になるやら。

101120_t228

2本目の方は純粋に気になる。

来週で11月もおしまいです。早いなー。