雑記:10/11/10

バッファロー、CPUを高速化した4ドライブ「リンクステーション」
公式リリース
LS-QVL/1Dシリーズ製品サイト
BUFFALO 71.9MB/s 4ベイ搭載 高速ネットワーク対応HDD NAS 1.0TB LS-QV1.0TL/1D(AA)
2TBのHDDが8000を割り込んだ今こそNASを1台増やす時だと思ってしまったのでメモ。

OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』上巻 [Blu-ray](AA)
OVA『バカとテストと召喚獣 ~祭~』下巻 [Blu-ray](AA)

上下巻ともに映像の途中に選択肢が現れ、選んだ項目によって映像が変化する「LISP映像※」本編内分岐映像を収録!ゲーム感覚で楽しむことができる!

時間:25分

参考価格: \6,300

通し25分の映像が選択肢に応じて複数種入っているのか、
全選択肢分の映像を全部合わせた総収録時間が25分なのかで、
6300円という価格に対する評価が大きく変わる気がする。
まー俺は前者だと信じてますけどね!はっはっは!

アクシス、米AyreのUSB DAC搭載BD/SACDプレーヤー-144万9,000円。
製品サイト
見る者の度肝を抜く安っぽさのユニークなリモコンに感動した。
これ半年ぐらいでボタン表面の文字が消えるんじゃないのか。

アクシスから米・AyreのユニバーサルBDプレーヤーDX-5が登場
ざっと見る限り、写真が間違ってるのはHiViで、値段が間違ってるのがAV Watchっぽい。

ハーマン、AKGヘッドフォンKシリーズの低価格モデル
AKG、セミオープンヘッドホン「Kシリーズ」の最廉価モデル2機種を発売
AKGのヘッドフォンKシリーズに「K540」「K520」が仲間入り!

イヤーパッドは本体から取り外して水洗いが可能。

ほほう。

オヤイデとベスタクスがコラボした、高品質USBケーブル-0.8m4,830円。
製品サイト
うっかり行けちゃいそうなお値段。

ソニー、モバイルノート「VAIO Y」シリーズの11.6型モデル
ソニー VAIO Y に11.6型モデル追加、Office付きで11万円
ソニー「VAIO Y(YA) VPCYA19FJ/B」~11.6型ワイド液晶搭載のシンプルモバイル
公式リリース
YとFとSは全部似たようなシルエットだから区別付かんなー。
「MBAは気になるけど仕事用って感じでは…」って人のツボは刺激してそうな気がする。

レノボ「ThinkPad Edge 11″」~11.6型液晶搭載のEdgeシリーズ最小最軽量モデル
同じベクトルでツボを刺激してそうな気がする。

11月10日付けのPlayStation Store最新情報をお届け。
コットン100%メモ。

FORTUNE ARTERIAL-フォーチュンアテリアル-赤い約束|発売日変更のお知らせ
ただでさえいつ出るか分からなかった予定が未定に近い状態に。

2010-2011日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考会リポート
日本カー・オブ・ザ・イヤー決定!
納得の上位陣。