雑記:10/10/28

「いっしょにとれーにんぐ026」。新キャラ“ひよこ”登場
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) [DVD](AA)

なお、編集部では「お風呂でアニメ!?」という声が多いが、PSP+おでかけ転送で毎日お風呂アニメを楽しむアニメファンの筆者(山崎)は、“お風呂場用アニメ”にも特に違和感は無く、泡やシャンプーボトルの怠惰な仕事ぶりに今から期待をしている。

まーたまた山崎さ…
とらドラ全話をお風呂で見終えた俺にあれこれ言う事は何も無いのであった!
1話分(24分)ぐらいが個人的に丁度良い塩梅なのです。

32回目 発売しました。いきなり品切れ中スミマセン
serial experiments lain Blu-ray BOX|RESTORE (初回限定生産)(AA)
とりあえず発売おめでとうございます!
日曜日にでもゆっくり見る。

ノイタミナ枠のアニメ「海月姫」が1月からBD/DVD化
海月姫 第1巻 Blu-ray【初回限定生産版】(AA)
登録されてたメモ。

ラトック、24bit/192kHz対応USBトランスポート
ラトック、192kHz/24bit対応のヘッドホンアンプ内蔵USB DAC「RAL-24192UT1」を発売
公式リリース
ラトック飛ばしてんなー。値段も段々遠慮が無くなってきてますね。

白夜書房、萌えオーディオ読本「Soundgirl duo」発売
サウンドガール デュオ ―音響少女― Soundgirl duo(AA)
この界隈ではR-K1を良く見かける気がする。
買うメモ。

オーディオクエストCEOが来社、スティック型USB-DACとイヤホンの開発を表明
RCAケーブルでお世話になってますメモ。

初のフルHD 3Dプロジェクタ「VPL-VW90ES」を体験

メガネは一見すると3D BRAVIAと共通のものだが、一点大きく異なっている点がある。メガネ側に偏光フィルムを追加しているのだ。

ほほー。

パイオニア、3D再生/iPhone操作対応BDプレーヤー
パイオニア、3D対応でPQLS搭載のBDプレーヤー「BDP-LX54」「BDP-430」を発売
公式リリース
気になるメモ。

ソニエリ Xperia / PSP / プレイステーション携帯プロトタイプ
ソニーPSPhone / PS携帯と” Z-SYSTEM “
超気になるメモ。

『星霜鋼機ストラニア』はXbox LIVE アーケード用として発売決定
グレフ、Xbox 360「星霜鋼機ストラニア」
フォントから演出からアンダーディフィートっぽくて今から楽しみ。

コンパイルハートがコンパイルの営業権取得、ゲーム開発も予定
「株式会社コンパイル」(当時)の営業権取得について
喜ばしいんだかいまいち判然としないけどとりあえず。
コンパイル時代のタイトルを活かすって事であれば、
セガと上手い事協力して「アルル達のいる」魔導物語の新作を作って欲しいな。

まーでもまずは手始めにあっぷるそーすを移植するといいよ!森のクリスマスとか!

ローソン、HMVジャパンを完全子会社化
HMV ONLINE – 侵略! イカ娘
次はローソンを侵略すればいいんじゃなイカ?

以下羅列。

「Google ショッピング」日本でも公開、複数のECサイトから商品検索
ナナオ、23型/4万円台の「FORIS」エントリーモデル
ナナオ、実売44,800円のVAパネル採用23型ワイド液晶
日本HPのAthlon搭載超小型サーバー「ProLiant Micro Server」を試す
Dellの5型Androidタブレット「Streak」を触ってみた
Evernote、大幅に高速化してUIも一新された「Evernote for Windows」v4を公開
「GALAXY S」ファーストインプレッション
グッドバイ、MacBook Pro―今度のMacBook Airはそれほど素晴らしい
PhotoFast から新MacBook Air 交換用SSD、USB 3.0アダプタ付属

【DXラジオ】『Fallout』におネツなてけおんがヒャッハー!! と新作について語る!

イムカは犠牲になったのだ……
なによ、そのとある帝国の特殊部隊なネーミングは……
この腹には、この先生きのこるために必要なものがつまっているんだよ。

姉さんが……姉さんがぼくのことを悪く言っている……♪

日産、「フーガ ハイブリッド」発表会
製品サイト