週刊トロ・ステーション:10/09/18

100918_t01

46号。
ゲームショー中なのに分量が減りませんでした。

■その1

100918_t02

今週のゲームはととモノ。3(AA)特集。
PS3版とPSP版両方をカバーしつつ(というか機種ごとの違いに関してはノータッチでした)、

100918_t03100918_t04

しばらくご無沙汰だった教室シチュでの非常に真面目なゲーム紹介を、

100918_t05

真面目なゲーム紹介を、

100918_t06

真面目な、

100918_t08100918_t09100918_t10100918_t11

いつもの!
いつも通りの紹介でした!

クロさんは本当に楽しい毎日を過ごしておられます。

100918_t12100918_t13

臨機応変な対応ww
キャラクタークリエイトだけでもゲーム一本分ぐらいになっちゃいそうなボリュームですが、

100918_t14

このままでは先に進まないと判断したのかクロさん降格。

100918_t15100918_t16100918_t17100918_t18

てれびん主導の下に開幕した第2部では、
ダンジョンRPGに慣れていない人も安心の簡易ダンジョンが用意されていました。

100918_t20

てれびん優しい。

100918_t19

曲がり角もなにも無いまま突き当たりにボスが!
なんという入門編であろうか!

100918_t21100918_t22

おーっと重力を自在(略)の悪口はそこまでだ。
ともあれ、発売まではまだ間がありますので(※)、
気になった方は公式サイトをチェックしてみるべし。
※ホントは発売週の紹介になるはずだったものと思われます。

…せっかく同一タイトルでPS3版とPSP版をリリースするなら、
PSP版でPS3版のセーブデータを持ち出せるようにしちゃえば、
進んで両方買う人も多かったんじゃないのかなーとか。こういうのは色々難しいんですかね。

■その2

100918_t23100918_t24

ご無体極まるトロの的確なご指摘により幕を開けた大枠2個目は、
週トロ恒例、クロさんのがっかりハローワーク業界インタビューでございました。

100918_t25100918_t26

そりゃそうです。
もっと言えば才能と努力と巡り合わせ(≒運)であるな。

100918_t27

「オレっち向き=仕事が楽」。
この条件をバッチリ満たす職業として今回チョイスされたのは、

100918_t28

音響監督さんでしたーっておい。

ゲストは飯田里樹さん。
AB繋がりっぽいゲスト様で非常に幅広く、かつピンポイントな作品を担当されています。
それにしても眠そうな顔で。

100918_t29100918_t30

テラ寝不足ww
内容聞く前から頓挫しかけてるじゃないのww

100918_t31

ほとんど意に介してねえwwマイペース過ぎるww

100918_t32100918_t33100918_t34

クロさんおろおろ。

100918_t35100918_t36100918_t37100918_t38

どんな判断だwww
「オレっち向き」ってこういう事だったのね。

100918_t39

当たり前ですけど、「監督」と名の付く役職には色々な仕事と責務が発生しているわけです。
つわけでここからはいつものガチンコインタビュー。

100918_t42100918_t43100918_t44100918_t57

お仕事をするにあたって必要な素養から、

100918_t40100918_t41100918_t45100918_t46100918_t47100918_t48100918_t49

(意識しながら見ると面白さの幅が広がりそうな)具体的なお話、

100918_t50100918_t51

そしてためになるお話を見事台無しにするクロさんの釘宮病。
さーもう止まらんぞ。

100918_t52100918_t53100918_t54

色々むき出しになってきたこれww

100918_t55

どうしちゃったのwww

100918_t56

やいwwwww
今回久々に弾けてんなー。

100918_t58

あふれ出る欲望を最後まで自制しないままにインタビュー終了。
今回のクロさんはフリーダムだったな…

100918_t59100918_t60100918_t61100918_t62100918_t63

オチまで最悪ww
ここまでのろくでなしっぷりは最近あんまり見なかったんでちょっと懐かしい気分に。
いやー堪能した。

■その3

100918_t64100918_t65100918_t67100918_t66

カプポン祭り。
新作となるアイルー村のカプポンから、

100918_t68100918_t69

既製品の出現率調整まで。

100918_t70

つーても天使ちゃんはもういるからな!
音無3連続→TK3連続という引きっぷりに絶望したのも懐かしい思い出です。

■その4

100918_t71

えっ…

100918_t72100918_t73

と、というわけで、
ぼっちPとスズキによるTRICKxLOGIC Season2の紹介。(前回分はこちら
No.5~10までのDL配信分を、UMD1枚にまとめた物になっています。

100918_t74

サイン色紙の大盤振る舞い。
そろそろもらった色紙だけをざっくり閲覧できるモードが欲しいところです。

■その5(会員限定)

100918_t75100918_t76

今週神奈川が終わった事で、関東のラストを飾る埼玉に対してクロさんのテンションが急上昇。
懐かしすぎて鼻血出かけた。(→参考さいたま1/さいたま2

100918_t77100918_t78

ひどすぎるww
乞うご期待。

■おまけ

100918_t79

締め出されとるwwwどうしたのwww

100918_t80100918_t81100918_t82

見えた!!(→参考
最近妙に多い気がするけど、中の人的にはどんだけブームなんでしょうかね。

100918_t83

来週は英伝の新作…と、

100918_t84

やわらかくないからだよwww
ホントにどんだけ大ブームなんだよwww
(→参考

100918_t85

早い段階でコンプリートしていたスタンプラリーの特典ポスターもらった!
ありがとうございます。来週も楽しみにしてるよ。

■おまけ2

100918_t86

ゲームアーカイブス500タイトル突破記念画像の名作タイトル群にグランディアが!
やった事ないって方はこの機会に是非。