雑記:10/09/14


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」がBD/DVD化
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray](AA)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<通常版> [Blu-ray](AA)

イベントでの音声を収めた「公式絶叫上映OFF会音声」も収録する。

未曾有の音声特典にニヤニヤが止まりません。こんなん絶対買うわい。
惜しむらくは2ch音声である事ぐらいですが、最後列で鑑賞した気分になれば無問題だな!

ちなみにこっちも(宇宙ショーへようこそと同じく)原寸のパンフ持ってますが、
52ページのブックレットとやらの中身、あとはパッケージサイズを確認してから
限定版と通常版のどっちにするか決めよ。

劇場作品で1080/60iってなかなか面白い仕様ですねこれ。
マスター時点でそうなのかな?→公式サイトの仕様が1080pに修正されたよ!
あわせてロスレスコーデックがDTS-HD MAに変更。
元の情報がどこからコピペしたものだったのかが気になります。

日本オーディオ協会、ホームシアターの資格認定制度を制定
うあー気になる。

同協会の校條亮治会長は、「以前は映像とピュアオーディオは両立しないという考えがあったが、若い人はもうそんなわだかまりをもっていない」と述べ、「作る側が分け隔てをしてしまっている」と指摘。

良い音を「出す」事に的を絞るなら、それは依然ピュアオーディオの分野だと思いますが、
良い音を「聴く/楽しむ」事を目的とするのであれば、
高度な補正をかけられる現在のAVアンプでも十二分に満足できるのではないかな。

ある種職人的なこだわりが美しいピュアオーディオの世界も尊重されるべきですけど、
NASHDDを繋げてネットワーク越しのファイルを再生させるだのPCと繋げちゃうだの、
これまで用いてきた文法を押し通すのは正直しんどい環境になっていると思いますし、
映像も絡めたホームシアターの分野で何をどう追求するか…ってのを、
もっとのびのび話せるようになればいいな。

俺も3D環境を整えるにあたって今までの機器を刷新する必要があるので、
金策を進めつつ試行錯誤していきたい。少なくともテレビとAVアンプは必須なのよね…

「お申し込み」から「資格認定」までの流れ
たけえww
気になるけどたけえww

アイレム、「東京ゲームショウ2010」出展情報
残機お守り買って車に飾りたい。

P.S.すりーさんドラマCD第3弾制作決定!!
そろそろすりーさんにも良い思いをして欲しいのでメモ。

『ぎゃる☆がん』女の子たちをメロメロにしちゃうガンシューティング!
AKB48をフリまくる恋愛妄想ゲーム『AKB1/48 アイドルと恋したら…』が発表

・なんと本作は言い寄ってくる女の子たちを“眼力”(通称:フェロモンショット)でなぎ払い、意中の彼女を目指すという、新感覚の3Dシューティングゲーム。

・ゲームはAKB48のメンバー全員がプレイヤーのことを大好きという状況の中始まり、彼女たちからの誘惑や愛の告白といった障害(?)をかわし、最後のひとりになるまでフリ続けるのだ。

完全に一致。