週刊トロ・ステーション:10/08/28

100828_t01

43号。
ネコだらけだねw

■その1

100828_t02

「いいからP本編出せよ!」的な話を見かけた事もありましたが、
蓋を開けたら大好評だったというアイルー村の大特集が今週のゲーム。

100828_t03100828_t04100828_t05100828_t06

「モンハン全然やってないけどアイルー可愛いっすね!」
という俺みたいな少数派でも導入に不安を抱かせない真っ当なゲーム紹介回でした。
アイルー可愛いっすね!

100828_t07100828_t08

リッキーひどいっすねww

100828_t09100828_t10

夢のプレゼント交換きたこれwww
白と黒が両方そなわり最強に見えるトロクロ帽子が欲しい方は今後に期待ということで。

100828_t11100828_t12

わかりました!
DL版が出たら考えんでもないぞ!

■その1-おまけ

100828_t13

小枠ネタ。

100828_t14100828_t15

日本のどこかにあるという畑で着ぐるみアイルーがお出迎えきたー!
この酷暑の中!本当にお疲れさまです!

こいつら全員語尾が「ャ」だな。さすがネコである。

100828_t16100828_t17

カレー超美味そう。
トロクロとアイルーの組み合わせで会場を練り歩いてくれるならTGS行きたいな。
パニックになりそうだけども。

ちなみに、

100828_t18

シルエットからモロバレなんですけどその時間は無理ゲーすぎる。
再演で楽しんでいきたい。

■その2

100828_t19100828_t20

電通大。
「バカで文系な俺には縁が無い場所」と言いたいところだったんですが、
記憶が薄れる程昔、人生初の声優イベントに出向いたのがまさにこの電通大だったんだよな…
誰のイベントだったかなー。片方が麻績村まゆ子時代のおみまゆだった気がするんだけどな。

で、

100828_t22100828_t23100828_t24100828_t21

本日はインターフェースの未来を日夜研究し続ける小池先生と共に送る、
コンピュータ・ビジョンの特集でした。

100828_t30

「なにそれ?」という方。キネクトがそんな感じです。

100828_t25100828_t26

おいやめろwww

100828_t27100828_t28100828_t29100828_t31100828_t32

小池先生とその技術に関しては、今年に入ってからテレビで結構見てる気がする。
こういうのが決して未来の夢ではなくなっているのが素晴らしいですな。

100828_t33100828_t34100828_t35100828_t36

ははははは!まったくクロさんは!まったく!
俺も混ぜろよ。

■その3

100828_t37100828_t38100828_t39

投稿コーナーの優秀作発表。自重の無さも相まって面白すぎるわこれ。
次回は投稿時のハードルがちょっと下がるかも?との事です。

■その4

100828_t40100828_t41

仲良し夫婦のカプポン紹介。

100828_t42100828_t43

良い具合に腐っておられます!
つわけで今回のカプポンは戦国BASARA3。

100828_t44100828_t45100828_t46

数は少ないけど全て等身大ポップ。筆頭欲しい。
お庭/お部屋コンテストが良い感じに盛り上がりそうですな。

■その5(会員限定)

100828_t47

クロさんのキャッチフレーズが決まった瞬間である。
これをてれびんに山程言わせようというわけだな!上手い事考えやがって!
この際だから歌とか歌ってもいいんじゃないかな!(→

100828_t48

2週でコンプ。早いわ。

■おまけ

100828_t49

ぼっちPあらわる。
んで来週のトロステは、

100828_t50

…クロ枠とオトステの邂逅という事だな!
どうなってしまうんだこれ。超楽しみすなあw

100828_t51

遅れて来た上にとりあえずビールwww喫茶店にした意味が無いだろwww
でも、「おつかれさま!」って感じはコーヒーよりもこっちの方がありますね。

とりあえずおつかれさま!また来週。