雑記:10/08/26

映画「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化
涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray](AA)
涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック仕様/完全生産限定版) (AA)
きましたわー!!!!!
脚本集も魅力的ですが、何より舞台挨拶入りの特典BDは限定版にしか付かないとか、
もう個人的には限定版しかあり得ないので通常版はオススメしません!
Amazonレベルの割引率なら結構現実的なお値段だと思いますしね…
と言いつつAmazon限定のスチールブック仕様に指が動くのであった。
佐川頼むぞ。

高橋留美子展用に作られたOVAが単品BD/DVD化
It’s a Rumic World らんま1/2~悪夢!春眠香 [Blu-ray](AA)
It’s a Rumic World うる星やつら~ザ・障害物水泳大会 [Blu-ray](AA)
らんまとうる星やつらは確実に買うメモ。
収録時間あたりの値段に関してはこの際考えない事にします。

ソニー、新機構採用で動画撮影も可能なデジタル一眼レフα
ソニー、“スピード一眼”「α55」「α33」の発表会を開催
ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”一眼レフ「α55」「α33」
ソニー、新開発の透過型ミラーシステムを搭載したデジタル一眼α55/α33を発売
ソニー、透過ミラー搭載のα55 / α33発表。1080i動画にも対応
公式リリース
α330持ちとして気になりすぎるので。

ソニー、スピーカー再配置技術搭載の新AVアンプ
ソニー、「スピーカーリロケーション」搭載のAVアンプ「TA-DA5600ES」を発売
ソニーのAVセンターTA-DA5600ESほか ファントム技術でスピーカー位置を補正
公式リリース
フロントスピーカーがかなりご無体な位置にある現状、
スピーカーリロケーションとやらが猛烈に気になるので。
現状のアンプ2台駆動を見直す事にした暁には導入を考えよ。

ヤマハ、3DやDLNA対応の7.1ch中級AVアンプ3モデル
ヤマハ、新世代YPAO搭載の中級AVアンプ3モデルを発売
ヤマハのAVセンターRX-V3067など3機種 部屋の不要な反射音を補正する新YPAO
公式リリース
各メーカーともミドルクラスが充実してきたなー。
3D対応テレビを買ったら間違いなく買い換えが必要になるので、
今のうちから各社の製品を見ながら楽しく悩む事にします。

Suaraさんも参加し、「Soundgirl」第4回イベントが開催
後で読むメモ。

SCEJ、PSS「ゲームアーカイブス」8月25日配信開始
シルエットミラージュを即購入。

『どこいつ』×『初音ミク』のプライズリボルテックが登場ニャ!
トロの表情が味わい深い。

爆笑じゃー!ウロンです。

あっそうそうぜりくんのクソ売れなかった同人誌とらのあなさんに委託中ですのでヨロシクヨロシク!別に欲しくもないけど読むだけならちゅ人は”さなぎちゃん緊急出動“でググるといくらでも落とせるトコロが出てくるのでそちらでどうぞ。

落として読んだらたいそう面白かったんでコミケへ買いに…行ってからそろそろ2週間。
「蔵書を自炊してHDDに保管したい」と常日頃からお考えの方にとっては
(無料DL可のおかげで)ぶっちゃけ購入のプロセス自体が不要という点が気まずいんだけど、
とりあえず読んでみるといいよ!エロいのでそこだけご注意下さい。

今敏氏(こん・さとし=アニメーション映画監督)24日死去。46歳。
あまりに強く心を打つ遺書も含め、とにかく言葉も無し。
ご冥福をお祈り申し上げます。