雑記:10/08/23

デノン、創立100周年記念のAVアンプ「AVR-A100」
デノン、記念モデル「A100」シリーズのBDプレーヤー/9.2ch対応AVアンプを発売
デノン、100周年記念のプリメイン/SACD/アナログプレーヤー
デノン、マホガニー使用の100周年記念ヘッドフォン
デノン、記念モデル「A100」シリーズのオーディオヘッドホン「AH-A100」を発売
デノン、記念モデル「A100」シリーズのアナログプレーヤー/MCカートリッジを発売
デノン、“100周年”アニバーサリー・コレクションモデル「A100」シリーズ7機種を発表
デノンの創立100周年記念モデル
公式リリース
DENON祭りメモ。
この中で気になる、かつ現時点でのニーズがあるのはAVR-A100(AVアンプ)かな。
3D環境を整える際に必要って意味で。

100周年というアニバーサリーなのだからフラッグシップ級を投入しまくるのかと思いきや、
居並ぶラインナップは基本的にミドルクラスのグレードアップ版というのが素敵。
どれもちょっと頑張れば手の届く位置にありますし、
とにかく100周年に乗っかりたい(ブランドブックが欲しい)って場合には、
AH-A100(ヘッドホン)を手元に置くのもアリです。
メーカーに思い入れのある方は是非ともチェックされたし。

マランツ、3DやiPodデジタル接続対応の薄型AVアンプ
マランツ、iPodデジタル接続対応のスリムなAVアンプ「NR1601」を発売
コンパクトでHDMI Ver1.4a対応、マランツのAVセンターNR1601
公式リリース
絶対ニーズはあると思うんだけど、どこもあんまり出さない薄型AVアンプに新作が。

ソニー、ESシリーズの3ウェイフロア型スピーカー
ソニー、独自開発“I-ARRAY System”採用のフロア型スピーカー「SS-NA2ES」を発売
公式リリース
こことパイオニアのスピーカーは気になるんだけど縁が無くてな…
なんか一山当てて、大きな部屋に住めるようになったらね!

ロジクール、13個のボタンを搭載したプロユース向けマウス
ロジクールから13ボタンの無線 / 有線マウス G700、プロクリエイター向け
ロジクールのハイエンド向けマウス「ワイヤレスマウスG700」を試す
G7後継のワイヤレス&ワイヤード両対応モデル,その完成度はいかに?
LOGICOOL ワイヤレスマウス G700(AA)
今現在必要としている要素を十全に満たすマウスなので気になる…というよりもう買います。
来週末を指折り数えて待ちたい。

お金が貯まる人と貯まらない人の差はここにある!
ちょっとここらでびっくり水メモ。

個人的には、去年頭ぐらいから買い物の量をそこそこセーブしてますけど、
浪費癖が中毒になるまで身体に染みついている(俺みたいな)人間の場合、
まずはその月発売されるあれこれから「今までなら買ってた」物を列挙し、
一旦それを全部「必要無い物」とした後、
「これがあると俺がどう楽しくなるか」をじっくり考えつつ、買う物を改めて拾っていくと、
結果的に購入量が半分以下になってても「我慢している」という感覚が薄れます。
「なんで貯金できねえんだ俺は」という方はいっぺんやってみると良いのです。

…ただまあ、これっておかずを1品減らすだけのダイエットみたいなゆるいリハビリですし、

日産:新型フーガ ハイブリッド [ FUGA HYBRID ] 今秋誕生。
決着点が「でかい買い物をする」というトコにある辺りが最悪なんだけどな!
まだ値段が出てないんですがいくらになるんだろうかね。

FOX、ロボコップシリーズをまとめたBlu-ray BOX
FOX、「エイリアン」シリーズをまとめたBlu-ray BOX
SPE、「ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション」BD化
ロボコップ・ブルーレイ・トリロジーBOX [Blu-ray](AA)
ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション ブルーレイ&DVDコンボ [Blu-ray](AA)
洋画BDメモ。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」BD-BOXの詳細発表-吹替は三ツ矢雄二&穂積隆信。
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray](AA)
まさに思い出の声。最高。

BD化プロジェクト第3弾のWeb投票終了 v( ̄ー ̄)v
Web投票、そして先週末までのトロステに投票された方、お疲れ様でした。
あとは雑誌の分も含めた結果待ちという事で。