週刊トロ・ステーション:10/08/22

100822_t01

42号。
文字通り死ぬ程寝てしまったので縮小更新です。すまぬ…すまぬ…

■その1

100822_t02100822_t03100822_t04

オレっちは断じて無職ではないという主張もそこそこに、
声優兼作家という2種類の収入源を持つ(ひでえ)あさのますみさんにインタビュー、
って事のようです。
ひらがな表記って事で、作家としてのインタビューが主体になったわけですが、

100822_t05100822_t06100822_t07100822_t08100822_t09100822_t10

ますみん表記を貫き通すクロさんの漢っぷりに色々吹き飛んだのであった。

100822_t11100822_t12100822_t13100822_t14100822_t15

俺すぎてひどすぎる。
「まほらば」の桃乃(紫羽)さんも相当に好きよ。

100822_t16100822_t17

何度読んだかわからないよ。

100822_t18100822_t19100822_t20100822_t22

作家としてどうとか二足のわらじが云々は関係無く、
自分を表現していくために必要な事とか、そしてそれを生業とできるよう心がけている事とか、
単なる業界人インタビューの枠を超えた満足感を堪能できる辺りは
ますみんらしいというかトロステらしいというか。どっちも大好きではある。

100822_t23

サインももらっちゃってこれもう大満足ですよ!
しばらくリピート再生しよ。

100822_t24

気晴らし的につぶやいてたのか。

100822_t25

そしてこのオチである。
…一足目がトロステのニュースキャスターだと宣言してるっつー事は、
しばらくは業界インタビューもお預けという事なのだろうか。
忘れた頃にまたやって欲しいもんです。

■その2

100822_t26100822_t27

「正しい夏休みは秋葉原で過ごすべし」的な。
今回はワシントンホテルの鉄道ルーム、クハネ1304の特集でした。

100822_t28100822_t29

クロさん詳細な解説。

100822_t30

クロさんひどい。

100822_t31

そこかよw
一瞬あっちの方かと思ってヒヤヒヤしてしまった。

100822_t32100822_t33

特別室企画は別に鉄道模型専用ってわけでも無いようなので、
多くの要望が集まる事で、新しい名物部屋が生まれる可能性もあるみたい。
トロステ部屋がもしも出来たら三日三晩泊まるぞ!会社もそこそこ近いしな!

■その3(会員限定)

100822_t34

福井県のご当地グルメ第2弾。
ソースカツ丼も相当美味そうだったんですが、
この「お許しください!」と叫びたくなるようなボルガライスのインパクトが強烈過ぎ。
いつか食いに行きたい。

■その4

100822_t35100822_t36

トロステ以外のコンテンツに変化と刺激を与えるデータ更新が定期的に行われるように。
これまでの不定期更新ではメリハリがなさ過ぎる上に告知も控え目だったので、
今回の変更で利用者が増えるといいすね。

…週トロ化以降行われない本体更新もそろそろどうでしょうかね!
個人的にはBGM変更の機能をまいいつ時代の仕様に戻してくれる日を待ち望んでおります。

■その5

100822_t37

色々出かけたので後日まとめたい。
それはともかく、

100822_t38100822_t39100822_t40100822_t41100822_t42100822_t43

この夏行われているHome内イベントの総ざらえ。
Homeは最近「ストアにアクセスしようとして間違えて選択する」コンテンツになっているので、
これを機会に立ち上げてみよう。ニャバターを使えるなら毎日でも遊びに行くんだけどね!

■おまけ

100822_t44

なんとピュアな紳士の社交場こと純喫茶980円にゲストが!
これからはおまけも賑やかになっていくな。

100822_t45

で、来週のトロステ大枠はこちら。なんの研究室なのか気になります。
いやー来週で今年8月の週トロも終わりかー。