雑記:10/08/09

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray](AA)
登録早いなww
宮子と夏目にメロメロにされるのは相変わらずなので是非。
今回も後編放映日(10/30)の前(10/27)にBD/DVDが出ます。

スタックス、新エレメント採用のイヤースピーカー
スタックス、新発音体ユニット搭載のコンデンサー型ヘッドホン「SR-507」を発売
スタックス、新サウンド・エレメント搭載のSR-507を発表
おお黒い。
推奨ユニットのひとつだというSRM-600LIMITEDとの組み合わせは20万弱となります。

米パイオニア、“Elite G-Clef”シリーズのプリメインアンプを発売
- FLAC音源のダイレクト再生にも対応

FLAC対応と聞いて。

Xperiaらしき端末、米ソニーがカウントダウン予告中
「いっしょにとれーにんぐ」のAndroid用アプリが誕生
うむ。
それからぷにったーTシャツとやらが非常に気になります。

アイネックス、5インチベイ内蔵型の13ポートUSB 2.0 Hub
やりすぎだろwwこういうのは好きですけど、1-13のハブって全部キチンと動くのかが不安。

10月よりスタートするTVアニメ『それ町』の出演キャストが判明!

松田旬作:千葉繁

今回のトピックはここ。
キャスト発表の無いまま始まった1話の上映時、第一声で相当どよめいてた気がする。

バンダイビジュアル、新作OVA 3作品を一挙に劇場上映
バルト9でもやるってところが気になったのでメモ(そこかよ)。
ほど近い位置にあった洋食屋さんのハンバーグが美味かったので今度はステーキ食べたい。

BDレコーダ購入理由は「高画質録画/保存のため」-BDA調査。
居間のレコーダーが未だにコピーワンスなので何とかしたいんですが、
それ以前にブラウン管なテレビを何とかしなきゃいけないのと、
2月にもらった居間VAIOを家族が(無事に)大活用しているため、
そもそもテレビ買い換え自体のニーズが低いという有様。

個人的にはRD-X10が手の届く位置に下りてきたら…という感じですかね。
その前に3Dテレビだけどな!

開発陣に聞く「AQUOS クアトロン 3D」に込めた工夫
3Dメガネの2Dボタンってのは上手いすね。

SPE、Blu-ray 3Dソフト「くもりときどきミートボール」「モンスター・ハウス」を9月17日に発売
Blu-ray 3Dのマークはちょっとアレだなw

大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法
iPhone 炎天下での車内放置にご用心
同人誌150冊が無料で読めるiPad/iPhoneアプリ 「Circle.ms」から

アニメ「WORKING!!」×ロイヤルホスト秋葉原店企画についてお詫びとお知らせ
BD化推薦タイトル募集コーナー 第3期スタートv(。・ω・。)ィェィ♪
どうして”なずな”は無いのですか?
きっと第4弾は小鳥遊家の4姉妹ですよね!
…というわけで、第2弾のコースター配布が昨日いきなり始まってしまったため、
その日のうちにロイホに集合→コースターがめでたく揃いました。
ちなみに昨日もパフェは全然来なかった。

□備忘録がてらメモ。
現状の4種配布の場合、2人で行ってプレートとパフェを2セット頼めば綺麗に4枚揃います。
2人ともコースターの現物が欲しいという場合はこれを2回繰り返す事になるだろうから、
ドリンクバーを頼まない場合の総額は一人あたま3842円。この辺冷静に考えてはいけません。

で、(コミケ期間中まさかの品切れが無ければ)8/19日からの第3弾では8種配布になるため、
同じ事を4人でやれば一発コンプという事になる…かもしれません。
見て分かる通りなかなかにカロリーが高いので、これ前後の食事には十分気をつけられたし。

5日目 ヽ(^◇^*)/ ワーイ
第二フェーズ突入 (-ω-ゞラジャ⌒☆

マスターがSDで製作されたものをブルーレイディスクにするために1年以上かけてアップコンを手掛けている上田さんのブログ

一体いくらかかっているのでしょう?? 5万本ぐらい売れれば元が取れます?

気になったのはこの辺。
結局のところ、アプコン技術が向上したところで最終調整は人力となるため、
こだわり抜いた(いわゆる「松」)物にしようとした時にかかってしまう費用は
2~3年程度ではそんなに変わらない…ってのが正直なところだと思うのよね。
インタビューではその辺りに関して何か話が出るといいなー。どうかな。

そら俺もBDを推している以上、綺麗な絵の方が好ましい事は間違い無いんですけど、
デジタルSD制作の作品をHDと同等の品質に持って行くのは正直無理なんじゃないかな、とは。
その辺色々考えて「それなら、今実現しうるベストに近い形を手元に残したい」となった結果が
今のとらドラ推しに繋がっているのだとお考え頂ければこれ幸いです。

5年ぐらい経ってから、超絶進化したアプコン技術で再び生まれ変わるのだとしたら、
それはそれで普通に買っちゃうと思うな。つわけで期間内はとりあえず頑張る事にします。


●長期応援中ー。

ttbd_01-468
投票ページへ(上の三十路バナーをクリックしても同じ所へ飛びます)
 


作品ページへ