「ゼーガペイン」ブルーレイ上映会@舞浜サーバー


100704_01

BD-BOX生産決定、本当におめでとうございます!
…で始まるイベントレポ。軽めの雑感です。

 

100704_02

予約2000本突破をかなり早い段階で公表していた事から、
「もし入金2000本突破を達成していたら、発表のタイミングって今日だよなー」
とか考えてはいたんですけど…

いざイベントが始まってみたら、早い段階であっさりと生産決定を発表、
更に次のイベント(8/29)、新作ムック本、新しいフィギュアの制作決定の報等々、
壮絶なリリースラッシュに圧倒されっぱなし。
そこには「やっとBD-BOX化に”こぎつけた”」という空気は微塵も無く、
プロジェクト・ゼーガの本番はこれから始まるのだという、熱気と勢いに充ち満ちていました。
またゲスト出演されていた声優さんとスタッフさんのやる気も半端無いのですよ。
(「葛西臨海水族園なめんな!」と思ったのはここだけの秘密だよ!)

長らく停滞していた作品を取り巻く環境が一気に動き出している事にも驚きましたが、
この間たゆまぬ応援・支援を続けてきたファンの方々の一途な想いには感嘆することしきり。
ホントに「おめでとう」以外の単語が浮かんできません。

で、
210インチのスクリーンにプロジェクター+PS3を使ったBD再生の感想。箇条書きにします。

・音声はリニアPCMの1.5Mbps
・10話Aパートの、教室に差し込む夕日の赤が思わず息をのむ程に綺麗
・もちろん花火も高精細
・演出上そうなっている所以外は基本的にクッキリ傾向、線は滑らかで綺麗
・縞々ではない
・16話はマジで劇場版クオリティと呼べる出来映えだった。大画面素晴らしい
・なんかもう16話は画質確認とかほったらかして魅入ってしまった
・イベント前に全話視聴合宿を敢行したにも関わらず、改めて魅入ってしまった

まとめ:素晴らしかった
トークイベント→3話連続上映という長丁場なのに、気付いたら終わっていたという充実感。
とても楽しく、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

「2000本突破→BD-BOX生産決定」というのはあくまでも一里塚である…
今日参加された全ての方から、更なる展開への意欲を感じたイベントでした。

BD-BOXの入金量が現在の5倍ぐらいになって、
浅沼さんが夏休み最後のイベントに海パンで登場してくれるという展開を期待しつつ〆。

終了直前の打ち上げ会場に立ち寄った際戴きました。ありがとね。

お疲れさまでした!


zegabd_01-435