買い物:10/07/13

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

100713_01

俺の手元に来たパッケージは、幸いにもディスクが飛び出してませんでした。

画質に関しては「これは26年前に公開された映画の資料なのだ」という割り切りが必要かも。
線がくっきりしているシーンと全体的にぼんやりしているシーンが明確に分かれているので、
「細かいトコまでじっくり拝める時代になっちゃってごめんね!」とか思ってしまった。

フィルムグレイン(ザラザラ)も結構乗ってるけど、それでもDVD版よりは綺麗で色鮮やか。
後はもうこの値段に納得出来るかどうかが全てかな。次はもう少しお手頃になるといいよね。

以下、積みに積んでた物をざっと。

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

100713_02

いまだ未開封。ホントすんません。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-

100713_03

で、トトリより先にやってしまおうと始めたは良いんですが、
ここ数日風邪でぶっ倒れてしまいほとんど進まず。
次の連休は見てろよ…