週刊トロ・ステーション:10/07/10

100710_t01

今週は控えめ。

■その1

100710_t02

今週のゲームは白騎士物語の完全版
前作のクリアデータが無いと続編部分からプレー出来ないってのはなかなかに鬼ですよね。

…一応前作のクリアデータがHDDに残っていたので続編部分から開始したは良いけど、
1年半前にクリアしたゲームの内容を断片的にしか覚えておらず、
結局レナードの初変身を2回見る事になった俺みたいなアホもおります。

100710_t03

2つの差異は個人名が登場するか否かぐらい。

100710_t04100710_t05

期待通りww

100710_t06100710_t07

本作からの仕様変更や新システムの他、前作の数度に渡るアップデートにより、
プレー感覚に関しては進化を通り越して別物と言えるレベルになっていました。
特に戦闘。防御を絡めた攻防がえらい面白くなってる気がする。

100710_t08

アバターが主人公達とは違う騎士に変身出来るようになったってのも大きなポイント。
ということで、

100710_t09100710_t10

トロクロも颯爽と変身ってあれー?
クロさんがちょっと禍々しいぞ。

100710_t11100710_t12

見た目通りの行動を取り始めたぞ。

100710_t13

ここでレナードさん乱入www
なんだこのヒーローショー的な雰囲気。

100710_t14100710_t15

クロさんの「どうしてこうなった」に対する適切な指摘。
騎士となれる資格には高いハードルが設けられているのです。

100710_t16

レナードおにいさんとの約束だよ!
肉壺とか言いやがったらゲームから追い出すぞ的な。
俺がオンで遊ぶのはいつになる事やら。

100710_t22

これが手に入るようになってからかな!!
とりあえずクリアまで頑張ります。

■その2

100710_t17

コンテストの結果発表。
こういった結果報告は小枠でやるのかなーとか思い込んでいただけに、
先週予告に出てきた時はちょっと意外だったのですが、

100710_t18100710_t19100710_t20100710_t21100710_t26100710_t27

いざ蓋を開けてみると、ポケピ達の(基本的に自重の無い)賑やかな内容と、
実際に投稿された作品群の面白さを存分に堪能させていただきました。
庭も凄かったけど、部屋の方は撮影に苦労されたんじゃないですかね?タイミングとかあるし。

100710_t23100710_t24100710_t25

ぼっちPかわいそうです!
…この辺「いーざーやーくーん」しか知らない俺はそもそも会話に入っていけないのであった。

■その3

100710_t28100710_t29

携帯電話用コンテンツの宣伝でございました。
所謂ガラケー対応なので、スマートフォンだけをお使いの方は対象外です。

■その4(会員専用)

100710_t30

復活を遂げた投稿企画のお題発表。
今回こそはなんか書いて送ろう。

■おまけ

100710_t31

そうですか。

 

100710_t32

来週のトロステはこちら。
TRICKxLOGIC凄そうなので楽しみにしとこ。