雑記:10/07/08


熱い夏が帰ってくる! o(^^o)(o^^)oワクワク
あなたの力でBD化プロジェクト、第3弾のおしらせがきたよー!
エントリー作品の中にとうとうなのはが登場。とらドラはどんだけ不憫な境遇なんだ。
よっぽどの事が無い限り、なのはがぶっちぎってしまうのだろうなーとは思いますな。
俺は今回もとらドラ推しで行くけどね!そろそろ夢を叶えてくれてもいいよね…

□なのはにせよ空の境界にせよ、「あと一押し」的な境遇にいる作品だったり、
これまでの商売っ気を見るだに遠からじ高価格BOXを出してきそうなARIAだったり、
4月のトロステで「社内で検討する」と中の人に言わせたとらドラだったりといった、
BD版の発売になにがしかのリーチがかかっていそうな作品は置いておくとして、
ここはひとつ「マイマイ新子と千年の魔法」辺りをプッシュしていきたい…
と考えておられる方も多いのではないかと思います。正直俺も欲しいです。

なら、どうして今回もとらドラを全力で推すことにするんですかって話なんですけど、
理由は簡単。
今現在において、とらドラのBD化にはリーチなんかかかっていないからです。

こうなったら小耳に挟んだ話を勢いよくバラしてしまう事にしますが、
確かにトロステの中で「検討する」という話まで進みはしたものの、
その後実際に社内で検討を始めたところ、
アプコンにかかる費用が、先方の予想を遙かに超えるえらい額になってしまう事が判明し、
計画が2~3歩下がるどころか回れ右して全力疾走を始めてしまった、との事なのですな。

かいつまんで言うと、「金がかかり過ぎるからやっぱナシで」という流れに向いている感じ。
このまま行くと、何年待てば~どころの話ではなく、
「とらドラはDVDだけでお楽しみ下さい」という状態になってしまいます。

上に挙げた作品群はすべからくBDで鑑賞したいとは思うんですけど、
劇場版が好調なうえ、コミケのたびにグッズが売れる(金の心配が無さそうな)なのはや、
BDアニメ市場で絶好調のアニプレが「満を持して」という言葉を使いたがっている空の境界や、
単品作品という事もあって、意外と2位以下でもBD化が実現しちゃいそうなマイマイ新子や、
特に何の話も聞いていない(すんません)ARIAと比べた時、
「頓挫寸前である」という事実をハッキリと提示されてしまったとらドラのBD-BOX化は、
今回のBD化プロジェクトが、ある意味最後のチャンスなのかもしれないと思うのです。

□ここまでのクソ長い文章は、あくまでも俺の決意表明みたいなものであって、
別にこれを読んだからといって、投票する作品を一つに絞る必要はありません。
ただ、もし「欲しいけど別に待ってりゃ出るんだろうし」とお考えの方がいれば、
現状そういうわけには行かなくなっている…という事を、軽くでも構いませんので、
頭の片隅にでも置いておいて頂ければと思います。

もちろん欲を言うなら、是非一緒に支えて欲しいなーとも思います!
みんなでシー(略)チャできるといいよね!

「で、とらドラって何?」という方は、
とりあえず小説が完結してますので(→AA)そちらをお読み頂くか、
もしくはDVDを借りて、ざっくり見てみる事をオススメいたします。
後半~ラストにかけてはアニメの方がすっきりまとまってて良いかもしれないぞ。
小説とアニメが完結した後も絶叫さんが連載を続けられている漫画版もよろしくね!
あと正確には「とらドラ」です。

[追記]
スケッチブックはARIAが出た後に必ず出してくれると信じてますよ!松竹頼むよ!

以下は普通の雑記。ホント長くてごめんね。

【コラム・ネタ・お知らせ】 PS3でエロゲ!? マジスキ、いちゃぷり!アルファ版
「普通の」っつっといて一発目がこれでごめんね!
BD-PGもじわじわと増えてきて喜ばしい限りなのですが、
一方FORTUNE ARTERIALはPS3用ソフトとしてリリースされるのであった。

名作純愛AVGがPSPへ――『加奈~いもうと~』10月7日に発売
本気で待ってたXbox版があえなく販売中止になった加奈がPSPで発売。
追加要素ってのが若干気になりますが、PC版自体ほとんどうろ覚えだからまあいいか。
絶対買うよ!

ソニー、PS3用の3D写真表示アプリ「プレイメモリーズ」開発
フォトギャラリーとは別個に用意するのか。すげえな。

ソニー、フルHD AVCHD対応の「サイバーショット」2機種
サイバーショット DSC-WX5 / TX9、1080i動画 & スイングマルチアングル対応
3D写真が撮れるサイバーショットが。上のプレイメモリーズとセットで見るべし。

香港のスマートフォン事情
あとで読むメモ。

狂気の玩具 秋の新作第2弾 イカれた黄色いクマが光る!鳴る!動く!!さらにシャボン玉搭載!?
裏のHDCのメロディと合わせてイカレっぷりが最高潮なのでメモ。
ここにネズミが加わったらどうなってしまうんだ。


●長期応援中ー。

zegabd_01-435
作品トップへ