雑記:10/05/28

「ハルヒちゃん」+「ちゅるやさん」がBlu-ray BOX化

実はハイビジョン対応で作成

「Youtube配信タイトルだしどうせSD制作なんだろ」と高をくくっていたのに!
あちゃくらさんがハイデフだったなんて!
絶対に買うわそんなん!

ここでポイントになってきそうなのは、「BD1枚で14700円」というところ。
一応DVD3本の値段を全部合わせただけ(+200円)なので、
元(DVD版)の値段を考えると、BDになっても値段が据置きってのはむしろ割安なのですが、
物理的に1枚のディスクに払える金額かどうか、ってところで抵抗感を覚える方はいそう。

…とはいえ「HD画質の作品全編が1枚に収まった」ってのは最高に喜ばしい事であり、
この作品がきっちり売れる事で角川のやる気が更に促進されるのであれば全力で支援したい!
バカ売れしたら続編もお願いしますよ!ついでに長門有希ちゃんの消失もな!

アニプレックス、10年度ラインナップ発表
やる気まんまん。
そのやる気を信じて、WORKING!!はBD待ちという事にしとうございます!

【BD化活動 スペシャル版】 今回だけなんだからねっ(後)

弊社が機軸とする世界観ビジネスに映像メディアは必須です。そういった企業との連携、そして支え続けてくださるファンの皆さんの力をお借りして、近い将来必ず映像化を果たしたいと考えていますので、これからも皆さんの熱いお力添えをお願いします。パッケージ販売の際には、メディアはもちろんBDで宜しくお願いします!

こっちもやる気まんまんだった!
そもそものきっかけは御法度プレーでしたけど、
その想いがきちんと届けられ、確かな手応えも得られたってのは素晴らしい事じゃないかな。

何より(予習とはいえ)マブラヴを実際にプレーしたABIさんがすげえよw
思いっきり積んでる(オルタに至っては電撃大王の漫画版頼り)俺もどげんかせんといかんな。

レクスト、室内音響調整専用「レゾナンス・チップRT」
レクスト、ルームチューニング専用のレゾナンス・チップRTを新発売
なんか最近になって、この類の製品のリリースやコラムをよく見かけるようになりましたね。
深呼吸してからセールスポイントをじっくりお読み下さい。

クリプトンのHQMストア+KRIPTYで、癒しの音楽とジャズを高音質に
やっぱ気になる。配線がスッキリするのは良いよな…

NHKオンデマンドから見える「ネット配信」の現状と課題
あとでじっくり読むメモ。

表参道で「iPad」発売セレモニー、孫社長や藤井リナが登場
iPad発売、アップルストア銀座に約1,200人の列
「radiko.jp」公式アプリがiPadとiPod touchに対応、バッファ機能も強化
Amazon、iPadアプリ「Kindle App for iPad」を日本で提供開始
Yahoo!JAPAN、Pad向けに電子コミックと地図の提供を開始
iPadをトリガーにコミックの国際化を狙う小学館
マピオン、4本指ジェスチャーにも対応したiPad向け地図サービス
発売日まとめてメモ。
朝のテレビではどこを向いても「iPad出た!電子書籍!電子書籍!」って話ばっかりでしたが、
実際個人的に期待しているのもそこなので、今後の発展に期待していきたい。

なお、
発売日ムードを糧に「よし買うぞ!」というテンションまで自分を持ち上げたものの、
紆余曲折を経て結局買わずに帰ってきてしまったのでした。
次に盛り上がるのはいつになるやら。